KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロのおばかさん(*´▽`*)

   

今日の風景こんばんは(^^)
良いお天気でした~。
ということで、こんな日はクロエと外で遊ばなきゃ!!
クロエ係の夫が農作業のお手伝いに出てるので、昼間は必然的に私の仕事となります。私が忙しくしている時はハルが連れ出してくれるので助かってます。
今日はとりあえず、明日の準備をしてしまえばなんとなかる!だったので外でたくさんクロと遊びました。
クロエ最初は少しだけ散歩。
クロエ戻ってからロングリードに付け替え、まずはフリスビーをしました。
相変わらずの私たち。どちらも・・・。
この時、笑えることがありました。
クロの頭の上にディスクが落ちたのです!こつんと音がしました(笑)もうおかしくて、おかしくて。
上手い具合に投げることができ、クロもちょうどディスクの下に入り・・・・
と、その時、昼休みを終えて農作業に戻る夫登場。
えっ?ディスク取らないの?夫の方を見たクロ。落ちてくるディスク・・・。こつん!
くまのプーさんのお話の中にクリストファーロビンんがプーに「プーのおばかさん」というところがあるんですが、まさに「クロのおばかさん」と言いたかったです(笑)クリストファーロビンのそのセリフ、好きなんです。プーに対する愛情がこもっていて。
ボーダーコリーの動画に出てくるのは、カッコイイ姿が多いけど、あこがれるけど、対抗して(笑)おバカなクロとフリスビーも面白そう~!そんなことを考えました。撮れないんだけど・・・。
でも普段のクロはけっこう賢いんですよ!!
コテージ雪原もキラキラとまぶしかった~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
明るい兆し

こんばんは(^^) 気づくと節分も終わり立春も過ぎ、北海道はまだまだ冬が続きます …

ムスカリ
春先のガーデンに!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込んだようでした。 霜が降りていました。-1℃ぐら …

今日の風景
運動会で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 良いお天気に恵まれた今日は、ここ西中地区の大運動会でした …

今日の風景
今日は蜘蛛とセミ・・。

こんばんは(^^) ずっと曇り空の今日でしたが、午後からといってももう夕方かな? …

今朝の風景
癒しの鳴き声

こんばんは(^^) またまた昨日までの暑さはどこへ・・・?涼しい1日でした。過ご …

Chloéと景色
Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

こんにちは! 今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。 朝 …

今朝の風景
KIZUNAの森?

こんばんは(^^) 暑い日が続いています!今朝、茶色のコテージ(以前、日立の両親 …

キッチンカ―
何だかね・・・おつかれさま~(^^)

こんばんは(^^) 今日はいろいろなことがあった日でした! まずはティールームオ …

麦ロール
麦ロール!

こんばんは(^^) 麦ロールです! 数日前から麦を刈るトラクターの音が聞こえてま …

クロエ
今日のクロエ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。下で融雪剤を撒いていました。ブド …