KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

降りました~積もりました~!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり!
我が家のタイヤショベルもついに出動。
タイヤショベルこの除雪風景、行ったり来たりするタイヤショベル・・・。
あー気になる!気になる~。
クロエ窓に張り付け状態になったクロ(笑)
この前はそわそわして、玄関の方へ行ってみたり、テーブルをまわってみたり。そして見入る・・・。
クロエ音も聞こえてきてたしね。
もうこれで根雪になるのかな??←今日の話題でした。なるだろうなぁと思います。
今日から12月だし、とうとう本格的に冬が来た~!ですね・・・。日も短いし。これから冬至までは暗くなるのが早くなる一方です。北海道、冬時間。という感じです。
そうそう、昨日頑張ってたお菓子作り。今日無事に発送できました。ありがとうございました。
焼き菓子箱詰め等、夫も手伝ってくれ、一気にできました。
小さい箱は直接送らないけど「箱詰めにする」用に今回用意したものです。ちょっとしたお使い用で手渡し用に、あった方がよいのでは?と思いました。
クラフトボックスはそのまま送るのにはいいのですが、その箱を6個入れてさらに段ボールに入れて送るとなると・・・もっと軽くて小さめの箱が必要なんだ・・とあらためて思いました。
必要に迫られて進化していくBerry&Chloe’sです!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

落ち葉
再び、秋の風景!

こんばんは(^^) 今朝もこんな空でした。 またまた我が家の秋です。 センターハ …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

昨日の風景
美しい風景と・・。

おはようございます。 昨日、今日と冷え込み美しい朝の景色です! こちらが今朝の風 …

今朝の風景
ボーダーです!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前の風景!雲の感じがいいですね~! やっぱり日の …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

今朝の風景
読書の冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景。クロエも一緒です! 今日もティーランチの予約があ …

初雪
初雪!!

こんばんは(^^) 午後、雪が降りました。初雪です! 写真でわかるでしょうか? …

夕景
流れに沿って。

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気となりました~。 夕方の景色も素敵 …

綿毛
綿毛の季節!

こんばんは(^^) 今日はまた気温が下がり、夕方からは雨となりました。温度差激し …

クランペット
クランペット!

こんばんは(^^) 今日の午後も雨の予報らしかったのですが、写真の通り、青空でし …