KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の嬉しかったこと(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
私の朝の日課の1つに玄関掃除があります。掃除と言っても掃くのではなく、古新聞で拭く・・・なんです。
靴に着いた雪で玄関はいつもびしょびしょなのです。それがなんとも嫌な私で毎朝きれいにしています。でもきれいなのは朝のうちだけ。夕方ともなるとびしょびしょになってるのですが、そこは目をつぶって朝に拭いています。
今朝も古新聞を取り出したら、ちょうど私が東京へ行っていた2月7日のもので、そこにライターの武田砂鉄さんのコラムが載っていました。砂鉄さんのコラムは大好きなので、玄関で読みふける・・・。「自由なコラム 雑誌の強み」「なんか書いてあるな」の魅力 とありました。私も雑誌好き。そうそう~と共感!
ペーパーレスが進んでも私はやっぱり紙媒体が好き!たまたま目にした記事に興味が湧いたり、好きな記事が載っていたから買った雑誌で思わぬ発見があったり・・・。
こうして古新聞広げた時にたまたま目にした記事がまだ読んでいなかった、興味のある記事だったり・・・。今朝は古新聞の束からこの新聞を手に取った自分に、でかしたぞ!と言ってあげたくなりました(笑)なにか当たりくじを引き当てたような感じ(*’▽’)でした。
今朝の風景

今日はキッチンカ―出店だったので、そんな玄関掃除の前にはスコーンを焼いていました。
コーヒーとクルミのケーキ、人気だったようです!ありがとうございました(^^)
スコーンそして今朝のクロエです。
クロエ今日は明日、東川町道の駅にお菓子を納品するので、その準備でした。そして明日は土曜日のキッチンカー出店の用意です。
今週はいろいろと続いています。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
今朝はまた冷え込んで。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃まで下がり、美しい風景が広がりました。 霜も降り …

ロッカドルチャ
麓郷でクラシック&母の旅日記2018⑰

こんばんは(^^) 今日は暖かく感じる朝を迎え・・・確かに厳しい寒さの日ではなく …

除雪
雪壁崩れる!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がって暖か~な日でした。春を思わせる陽気!でし …

Kizunaガーデン
まるで別世界のよう・・・。

こんばんは(^^) 小麦畑が色づいてきています! そしてかぼちゃの花です。 畑の …

夕方の風景
日常のありがたさ!

こんにちは(*^-^*) 今、夕方5時前。明るい!嬉しい! 今の風景です。 すっ …

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …

クロエ
散歩の風景から。

こんばんは(^^) 今朝は珍しく私がクロエの散歩に出ました。 今日からの見学旅行 …

今朝の風景
シマエナガ人気で・・・。

こんばんは 食堂の窓から撮った今朝の風景です。 朝日があたった雪の色、いい感じな …

サンピラー
久しぶりにサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝はサンピラーが現れました! 午前中はわりといいお天気だっ …

ひこうき
ハル、帰る。

こんばんは(#^^#) 今日はまた寒かったです!!最高気温19℃との予報でしたが …