KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雲海と青空

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、雲海と青空!
青空きれいな青空で気持ちのいい朝でした!
青空今日は東川町の道の駅、道草館さんに焼き菓子納品でした。
焼き菓子私のイチオシ!ユズのケーキも納品!売れるかな?
そして明日は美瑛町のフジスーパーさんにキッチンカ―出店で、キンカンとはっさくのアップサイドダウンケーキを焼きました。
金柑とはっさくのアップサイドダウンケーキ

ポピーシードがアクセントになってます!
フルーツやハーブを使ったシンプルでおいしいお菓子を焼くのが私の目標なので、フレッシュフルーツを使うアップサイドダウンケーキは大好きなケーキ。
いろいろレパートリーを増やしたいと、あれこれ思案しています。今回は金柑を食べてみて、やっぱりもう少し酸味かな・・・とはっさくを少しだけ入れました。酸味をバランスよく入れるのが大事!と思っています。
今日の風景今日もいいお天気でした。
クロエお菓子を焼いて、気づくと夕方でした。
明日は国立大学の試験ですね・・・。ラジオで北大の様子がながれていました。北海道へ来てる人、道外へ行ってる人…それぞれですね・・・。
NODOはもう決まったので、我が家はのんびりとしたものですが、今日の我が家は専らNODOの友達応援の話題でした。みんな頑張れ~。
受験生の母としては本当にみんなに頑張って欲しいと願ってます!そんなで2月ももうあとわずかですね。
のんびりモードから抜け出せずにいる今日この頃です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    NODOちゃん進学先が決まったのですね(^^)v おめでとう!! いよいよ旅立ちの春ですね~♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そうなんです。いよいよです。
      今はNODOも時間があるので、私も一緒に楽しんでいます。
      特に無いもしていないんだけど(笑)・・・一緒にぼーっとしています。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の空
北海道、フィンランドの空 旅日記②

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の空です。 大雪山の方はこんなにきれいでした …

クロエ
クロエ店長もがんばりました(^^)

こんばんは(^^) 今日も晴れました!日差しは暑かったです! この2日間のティー …

今朝の様子
失敗(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です!いやぁ~風の強い1日でした。涼しい日が続く …

ハルのイラスト
今朝の風景&ハルのイラスト!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 5時前。高校生、夏休みに入ったけど、 …

夕方の風景
明日は久しぶりのキッチンカー!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もっていて、どんより暗い感じでしたが、良いお …

クロエ
クロエ、走る~!

こんばんは(^^) 晴れて涼しい1日でした。コテージなんか寒くてとても今日も半袖 …

今朝の風景
今日はクリスマス!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、日の出前です。 今日はまた除雪しなければなら …

青空
青空と紅葉

こんばんは(^^) 今朝はまた霧が濃く・・・良いお天気になるんだなぁ~の予測通り …

今朝の風景
語り合える場所で・・・。

こんにちは(^^) 今日も昼の時間に投稿しています。 今朝の風景。きれいでした! …

贈り物
祝!20周年(*^-^*)

こんばんは(^^) 3月1日、見事に雪景色!そう!北海道の3月はまだ冬かな~。 …