KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私の方が早起きに・・・(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前。やっぱり日の出前の景色は素敵!
山からの日の出より私の方が早く起きるようになったこの頃。頑張らなくても日の出前の景色が見れるようになった~!
まぁ、日の出が遅くなっただけのことですけどね。
私は基本、5時起きなので、夏の頃はもう太陽がこんなに高く・・・なんて思いながら起きてました(笑)
今朝の風景これからはどんどんと遅くなる一方ですね。
夕暮れも早いこと!6時にはもう暗い・・・。
さて今日は虫の不思議を。
昨日、今日と台風の影響で暑い!!北海道なのです。道東方面は気温が30℃くらいまで上がったようです。
この辺りも暑かったです・・・で、困るのが虫たちなんです。テントウムシ、カメムシ。今時期暑くなると家に虫たちが寄ってくるのです!
同じ、30℃でも、夏なら家に寄って来ないのにね・・・。ちゃんと外にいるのにね・・・。
秋の30℃そうはいかないのです。暑くても窓も開けれず・・・。秋は越冬モードになってしまってるのかな~。家に入って来ても、お互いいいことないのにね。
シュウメイギク秘密の花園(私が呼んでる)にはシュウメイギクの八重がたくさん咲いてます。以前は普通のシュウメイギクだったような・・・と夫に聞いてみたら、確かにそうで、原種に近づいてるとのこと。手入れしてないからね・・・。すみません。(←花に)
紅葉そうそう、今、十勝岳の紅葉がきれいだそうです。
きっとこの週末はかなりの人出でしょうね・・・。今年は行けそうにもないかな・・・。来週は寒くなるそうで。やっぱり北海道だ・・・。
珍しく、クロエの写真撮り忘れ!
なんか、前の貼ってこう~
クロエ今夜はお客さまに遊んでもらったよ(^^)嬉しいクロエでした!ありがとうございました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の景色
外回り、始まりました!

こんばんは(^^) お天気回復で今日は外回りの片付けを少しとコテージの掃除をしま …

畑の風景
今時期の風景(*^^*)

おはようございます。 今朝の空です。これから本格的な雨が降る予想の今日です。 な …

シュウメイギク
秋の日の一コマ。

こんばんは(^^) 今日も秋晴れ~!よいお天気で気持ちのいい1日でした。早朝は霧 …

日の出
初日の出見れました!

あけましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします。 と・・新年 …

ビート
ビートです!

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったりやんだり。なんとも秋らしい天候でした。カラ …

今朝の風景
焼いた、焼いた~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ほんと、毎日見ていても飽きない風景! 朝焼 …

豆のサラダ
豆のサラダ

こんばんは(^^♪ FBのために、ほぼ毎日、朝の様子を撮っています。きれいだなぁ …

ベリー
デッキの雪かき

こんばんは(^^) また結構積もりました。なので今日はベリーとの散歩の後で、デッ …

今朝の風景
6月入って・・。

こんばんは(#^^#) 写真は、昨日の夕暮れ。昨日は早めにブログを投稿したんです …

今朝の風景
今日も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに早起きして朝の景色を撮りました! 超朝方人間だった …