KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お部屋の桜が咲いたよ(^^)

   

千島桜こんばんは(^^)
桜が咲きました!部屋の中で・・・ですが。
先日いただいた桜の枝に小さなつぼみがついていて、咲くのかな~なんて思っていました。
今朝、咲いているのを見つけました!チシマザクラだそうです。
そして今日はティーランチをありがとうございました。
ティーランチレモンマドレーヌを作ってみました。
焼き上がってからレモンカードを少しとブルーベリーを忍ばせました。
昨年の暮れくらいから、これ、ティーランチにいいかな?と考えていました。やっと今日、お出しすることができました!
心配していた天気もそれほど荒れることもなく、ホッとしました。土曜日まで大荒れの予報だったので、今日もドキドキしてました。
お客様の予約がある日はめちゃくちゃ、お天気を気にしています!特に冬はね・・・。
無事にできてよかったです。ありがとうございました(^^)
クロエおいおい!コードの上に顔がのってるよ~のクロエです(笑)
彼女の最近の趣味は生ごみバケツあさり(笑)
昨日、こっそりと何かを盗み出し食べていたので見てみたら、ピーマンのヘタと種!
いいのかな~?と調べてみたら、犬にOKな野菜でした。で、昨晩から少しあげてます。
偶然、よかっったね・・・のクロエでした。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, お天気、気候, お客様から, お菓子、ケーキ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …

うちの紅葉
秋のKIZUNAガーデン

こんばんは(^^) 今日もいいお天気の行楽日和で、どこも混んでいたのではないかと …

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …

今朝の風景
景色も一期一会

こんばんは(^^) 今朝の風景です!昨日の夕方に続き雲海が!!今朝も素敵な風景で …

夕景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝はうっすらとサンピラーが出ました。 太陽が出て、青空 …

午後の風景
台風で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。このあとどんどん風が強くなってきて・・・ …

焼き菓子
今週末の予定。

こんばんは(^^) 今朝も濃い霧に包まれました。 でも私は霧なのか何なのか?気に …

カタクリの花
今のKIZUNAガーデン

こんばんは(^^) もくもくと雲の多い今朝の風景でした。 そして今朝のクロエ! …

瑠璃星ヤンマ
目が合った??

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 予想以上に良いお天気となった今日でした。 …

夕方の風景
夕暮れ空

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です。空の色、とてもきれいでした。 ふと林の …