KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

1日の始まりはクロエのカットから!

   

クロエこんばんは(^^)
今朝はクロエの足先の毛を切ることから始まりました。
先日の散髪でだいぶカットしたような気がしてたんですけど、まだまだ足りなかった・・・。
クロエ散髪先日の外遊びの時、足を痛そうにしていたクロエでした。見ると足先に雪玉がたくさんついていました。
これはもっと切らねければ・・・。足痛かったろうな・・・。ごめんよクロエ~でした。
なので嫌がるクロエに心を鬼にしてカットしました!!
特に後ろ足は赤くなっていて痛そうで、かなり嫌がりました。傷がついているわけではなく、普通に遊んでいるので大したことは無さそうでしたが、触ると嫌なのかな・・・でした。それでもまた雪がたくさんつくと悪いので、必死で切りました。でもやっぱり前足よりよく切れなかった・・・。
でもかなり無くなりました。これでしばらく大丈夫かな?
クロエついでにサンタのような白いところも・・・。こちらはもっと切れませんでした。というかカッコよくできないので途中であきらめました(笑)(*´▽`*)
嫌がるクロエをNODOがつかまえ、なだめてくれていたので助かりました。ついでに写真も撮ってくれてました。ありがとう。
今日は外は吹雪いていて、この後は新聞作りをひたすらやっていました。
後はお菓子作りを少し。そんなことをしているうちにあっという間に夕方!3時過ぎからは夕食作り。もうすぐ戻るハルにちゃんとしたごはんを食べてもらいたい!何かおいしいものを食べて帰ってもらいたい・・・。そんな思いで毎晩夕食作りをしています。大晦日、お正月とあったので、手をかけずともおいしいものが揃いましたが(*´▽`*)
母の想いはいつの時代もきっと一緒なんでしょうね・・・。私もそんなふうにしてもらってたなぁ。自分の母も日立の母もおばあちゃんたちも・・・加えて親戚のおばちゃんとか、親しくさせてもらってるおばちゃんたちもみ~んなそう!子育てしてきたおばちゃんたちはみんなそう!それはいつも感じていました。
これ食べる?これ持って行く?これ食べな。これも食べな(*^-^*)みんなすごく優しい。私はそんなおばちゃんたちのやさしさから、みんな子供たちにしてきたことなんだろうな・・・おかあさんだなぁ。こんな気遣い私にできるだろうか?そんなことをよく思いました。
私はそんなおばちゃんになれるかな~すでにおばちゃんだけどさ。
今日はクロエの写真だけでしたね・・・。外は白かったです。時折辺り一面、吹雪いて真っ白になってました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 子育て, 私ごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスプレゼント
雨のクリスマス

こんばんは(*^^*) クリスマスの朝、雨でした。夫が忙しくて・・溜まりに溜まっ …

no image
9月の終わり。

こんばんは(^^♪ 旭岳や十勝岳が白くなったというニュースが流れていましたが、こ …

コテージと青空
青空と雪景色

こんばんは(^^) 今朝の様子、夫のライブ中継。今日からまた外に出てました。 我 …

クロエ
霜の降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降り、その風景がとてもきれいでした。 大雪山の方も …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんにちは! 今日もクロちゃん寝ている隙のブログ投稿です! 咬み咬みが止まらない …

虹
今日の空模様

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出。 良いお天気が続くと思いきや・・・ …

クロエ
大雪の後は・・・。

こんばんは(^^) なんてきれいな今朝の風景! あの大雪、嵐のような日は何だった …

今朝の風景
また積もりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまたこんなに積もってました! これはクロエと雪かき!! …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

今朝の風景
今日は本のことを少し。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。雪が降りますね~。 12月、雪少な …