KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

読書会、楽しかった(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の我が家からの風景です。
そして今朝のクロエ!
クロエ夫のインスタライブ中継に置いてきぼりをくらったクロエ。
なんで?と持っているのかどうかはわからないけど、かなり気にして外を見ていました。
クロエ私はだいたはラジオを聞いてるので、7時前に決まって流れる音楽を聞くと、外へ行く時間と思い玄関で待っているクロエ。
今日は連れて行ってもらえなかったからね・・・。
どうも後ろ足がまだ痛そうだから・・・とのことでした。でも様子を見ていると、それより連れて行ってあげた方がいいのでは・・・と思いました。
クロエ凝視していましたよ!!(笑)
そして今日は読書会を行いました。
せっかくハルが帰って来るので、なにかしたいな・・・と思い立ったのが読書会でした。どんなふうにやったら・・・と考えました。誰か募集する?SNSで呼びかけるとか・・?等々。いやいややっぱり一緒にやれたらいいな・・・という人に声かけてみる?ということになり、今日は4人で行いました。賛同してもらい嬉しかったです!
読書会ハルが選んでくれ、大学の図書館で借りてきてくれた1冊。「若草物語」。これを4人で順番に読みました。途中何回か止めて、話し合ったり、原文を見てみたり。これが意外に楽しかったのです。私にとっては初めての読書会。一人で読むのとは違う楽しみ方ですね!それほどたくさんの時間もなかったので読んだのは第1章だけでした。これからも続けたいにで、今度はラインを使ってやろうか・・・という話になりました。
これで私のお正月のイベント?予定も終わりです。ハルも戻るし、またいつもの日々が始まります。
それではまた~。

 - Chloé, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

焼き菓子
ふるさと納税、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も雪模様のなかふでした。 もうほとんど散ってしまったブド …

今朝の空
朝の様子

こんばんは(^^♪ やっと雷の空模様から抜け出したようです。夕方、雨は降りました …

アフタヌーンティー
ぼちぼちと。

こんばんは(^^) 今日は朝から予報通りの雨でした。 お客様を見送った後の(ただ …

焼きがしセット
お菓子セットいろいろ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、光がカーテンのようになっていました。 蒸し暑い日 …

エディンバラ
英国旅日記2024⑥ エディンバラ編

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で雪解けがだいぶ進みました。 今朝の風景。ま …

樹氷
今日は氷の世界。

こんばんは(^^) 今朝の気温-20℃。凍れました!!いや~寒かった~。 寒い中 …

今朝の様子
ベリー床ずれ?

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りと雪で白い世界でした・・。 どこを見ても白と黒 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 久しぶりに早起きしました。もう忙しくなくなくなったし、学 …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

KIZUNAガーデン
大雨で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩の大雨で(しばらく寝れませんでした・・・)今朝、外に出た …