KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

親戚の家へ行くように・・・(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
どっさり積もっていた我が家の雪も今朝はすっきりと無くなりました!
夫の腰の様子が少し良くなり、今日やらないと~と朝から除雪をしていました。
明日はまたお天気があれる予報とか・・・。風が強くなる予報らしいです。確かに夕方すでに風が強くなってました。
除雪1月2日。初詣になかふ神社へ行ってきました。
思っていたより人がいてびっくり!と言っても都会の比ではありません!車が6~7台ぐらいあったかな?程度ですが。
毎年買ってる熊手も残り1個で、買うことができました。昨晩から1個になり、この1つは誰が買うんだろう~と神社では話していたそうです。
夫は運良く変えたことと、残り物には福がある~と喜んでました(笑)
昨年はたくさん残っていたので、予約することもないか・・・と思っていたそうです。
ここ中富良野町も今年は人が動いてるのでしょうね・・・。
そして午後からは子供たちとなかふのOさん宅へ。毎年お正月に遊びに行って、紅白歌合戦を見せてもらっています。
今年も最初から最後まで見せてもらいました!ありがとうございました。
やっぱり映像があるといいわ~衣装も見れたし!
でも時代の流れについていけてない自分を発見してなんだかちょっと寂しかったです。
あーこうなるんだ・・・と実感。
そして増々大泉洋さんのファンになりました(*^-^*)
クロエ夫とクロエは留守番でした!
Oさん、本当に毎年、毎年お世話になって・・・。親戚の家に行く感じで行ってます!いつも快く私たちを迎えてくれます。
お正月、いつも温かな気持ちになれるのはこんなことがあるからなんです。
新聞作り、少し進みました。
明日は予定なし!なので1日がんばろう~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ、多し!

こんばんは(^^) 今日はクロエの写真しか撮っていなかった!! 黄砂の影響で霞が …

今朝の風景
冷え込みました!

こんばんは(^^) 今日は冷え込みました。-13℃ぐらいまで下がったようでした。 …

夕景
素晴らしい夕景の日。

こんばんは(^^) 雨、晴れ間、暑い、雷、雨、涼しい・・・こんな今日の夕暮れ時は …

トウモロコシパン
たくさん、いただいて(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景でした! 夏の富良野。とってもありがたい …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) なかふも今日は暑かった・・・。本州や四国や九州の比ではないと …

ハイレイファーム
暖かくなり・・・。母の旅日記イギリス♡㉗

こんばんは(#^^#) 今日は最低気温2℃。プラスでした。一昨日は-15℃。なん …

恋活中富良野
恋活中ふらの!

こんばんは(^^) 今朝の美しい風景です!食堂の窓からです。 外に出て撮りました …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

夕景
朝の風景、夕方の風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 思いの外いいお天気で、気持ちの良い1日でし …

KIZUNAガーデン
駆け足で過ぎていく夏・・。

こんばんは(*^^*) KIZUNAの前の麦畑、色づきましたね~。光が当たってい …