KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

春が来たなぁ~。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は木曜日!お菓子を焼くのが忙しい2日間の始まりです!!
今朝の風景木曜、金曜は佳境に入ります!(笑)
まずは注文のあったスコーンから!
スコーン今日はたくさんのスコーンを焼きました!
夕方まで流れるようにお菓子を焼き、途中でクロエの散歩。
クロエ今朝のクロエです。
明日から新学期、新学年が始まるNODO。今日は春休み最後で、一緒に散歩に出ました。あっという間の春休みでしたね~。また明日から早起きしなきゃ!!の毎日が始まります。
ふきのとう散歩で見つけたふきのとう。我が家のふきのとうは・・・昨日見に行ってみたんだけど、全然出てきてませんでした。
そこは敷地内で一番日当たりの良いところで、いつも早くからふきのとうがつぼみを見つけられるところなんだけど・・・今年は1つも無くて・・・。
前はいらないくらい出てたのに・・・どうしたんだろう?昨年もかなり少なくなっていて、あれ?と思ったのですが、今年は全くない!
クロッカスそしてクロッカスを見つけました・・・。
話変わって、お菓子のことです。昨日友人からお菓子をもらったんです。賞味期限短いから気を付けてね!と友人は言ってて、見たら、今日までの賞味期限。確かに短い・・・。あっという間に・・・全然今日中に食べれました(笑)
マドレーヌと栗饅頭だったんだけど、素朴な味でおいしかった!保存料は使ってないので・・・とありました。確かにマドレーヌの袋には、小麦粉、バター、たまご、ベーキングパウダーとだけありました。自分でも作ってるのでよくわかります!賞味期限がどうして長くできるのか・・・その方が疑問でした。
なのでやっぱりそうだよね~。短くなるよね・・・と納得。そして本当にお菓子は美味しかった!よいお菓子に出会い、嬉しかったです。
賞味期限が短いお菓子の方が安心!といつも思っています(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏野菜、秋野菜。

こんばんは(^^♪ 涼しい日が続く北海道富良野です。そういえば昨年の今頃はキャン …

今日の景色
ようやく・・。

こんばんは(*^^*) 雲の多い朝の空でしたが今日も晴れました。今日は予報通りに …

今朝の様子
今日もお菓子です・・。

こんばんは(*^^*) 最近はいいお天気で、幹線道路にはすっかり雪がなくなりまし …

クロッカス
クロッカスも雪化粧。

こんばんは(#^^#) 今朝はまた雪景色でした。本当に今日は寒かった~! クロッ …

今朝のクロエ
今朝はずっと白かった~

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした! でも朝だけではなく・・・ずっと真っ白で …

今朝の風景
重たそう~!!

こんばんは(^^) 雪~!今朝の風景です。 なんとまぁ重たそうな雪!この雪のおか …

文旦
文旦、ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるん …

Kizunaガーデン
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今日の気温は29℃。暑かった~!昨日より8℃ぐらい高かったで …

朝の風景
昨日のことです!

おはようございます! 写真は昨日の朝、日の出前の風景です。 今、6時前、外は真っ …

新聞作り
届いたらちょっと嬉しいものを目指して!

こんばんは(^^) 今朝も雪でした~。ライブ中継中の夫とクロエ。 夜中から朝方降 …