KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スイセン、咲きました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は時折雪が降ったりで寒いです~。
スイセン我が家のスイセンです。ここは日当たりがよく毎年1番にスイセンが咲くところ。どんなかな~?と今朝行ってみたら、やっぱり!咲き始めていました。
さて今日はまたお菓子が焼き上がりました!
焼き菓子明日発送のお菓子です。
リピーターのお客様を中心にみなさん、お菓子を注文してくれてます。ありがとうございます。宿泊のお客様を取るわけにもいかず(その前に来ないですよね)かといって自粛なので補償が出るわけでなし・・・なのでとても助かっています。精神的にもかなり助けられています。やらなければならないことがあるのはやはりいいことです!!みなさん、本当にありがとう♡
さてさてクロエちゃん!今は寝てます・・・。昨夜が大変だったので、今日はこの寝ている間に投稿中です!なんだかまとまって寝るようになってきているようです・・・。午前中もかなり寝ていて、私はその間にお菓子を焼きました。子供たちもいてくれたんですけどね。
そしてこの午後の寝ている時間にラベルを貼ったり、細かいことをして、ブログです!今日はぬかりないはず(笑)
クロエちゃんボール遊びが大好きなクロエちゃん。
クロエちゃんこのボール(狙う物体)に集中してる顔がかわいい~!NODOが撮影してくれました。
クロエちゃんこっちまで持ってきてくれるようになったんだけど、離してくれない・・・。
クロエちゃん私には取られたくないらしい・・・。一緒に遊ぶという感覚はまだないらしく・・・。
クロエちゃんゲージの中に持って行ったり、違うところへ行ったり・・・私に取られないよう考えてます!
そんなクロちゃんと遊ぶのが楽しくて、お母さんが遊ばれてる・・・と子供たちに言われています(笑)
だってこの時期は今だけだよ!君たちの子育てで十分承知してるよ・・・。子供たちともかなりたくさん遊んだと思っているけど、もっとこうしたらよかった・・・ということも有り有りで・・。
でも結局、家族の中で私が1番甘く、一番やられてる・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    家族の中で私が1番甘く・・・うふふ、なんとなくわかります(^^) 子供たちの方が近いレベルにあるからか、ダメなことはダメ!とクロちゃんに対してはっきりと意思表示しているんじゃないかしら?

    • furano より:

      こけしさん、こんにちは!
      いつもありがとうございます。
      姉のハルは厳しく言ってるし、妹NODOは結構あまあまですが(笑)トイレのしつけが上手なんです!結局私が1番ダメだ・・・(笑)でも1番、遊んでます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ネコヤナギ
ネコヤナギ、見っけ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日はなんとNODOと二人で2時間歩きました。 初めから …

虹
名月・・いいえ月餅!

こんばんは(*^^*) 今宵は中秋の名月!北海道富良野は雨、曇。月は見れていませ …

夕景
素敵な出会いで・・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝は小夏ご夫妻、いってらっしゃ …

今日の風景
ベリーの災難

こんばんは(*^^*) 今日は晴れました!午後の風景です。気温も上がり、予想最高 …

玉ねぎの収穫
玉ねぎの収穫始まりました!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。今日も最高気温33℃と暑かった~。毎日言って …

ラベンダー
NORIちゃんとラベンダー

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道で …

今朝の様子
旅日記④Cirencester~

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。山が見えなくてわかりづらいですが、気づく …

今日の景色
今日でラスト!アドベントカレンダー

こんばんは(*^^*) 悪天候から一夜明けての今朝の様子です。穏やかな景色でした …

今日の風景
目指すものは・・・

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りでしたが、ウォーキングツアーになんと3組、7名 …

アジサイ
アジサイ見ごろです(*^-^*)

こんばんは(^^) ハルが東京から戻り、楽しい毎日になってます! 手伝ってもらっ …