KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も寒い富良野地方です・・・。

   

今朝の風景こんにちは!
今日も寒い富良野地方です。今は雪が降っています。
そしてクロエちゃん、昼寝中です。
今朝はスコーンが焼き上がりました!
スコーン昨日焼き上げたお菓子と共に今日発送しました。
宿泊の予約も受けれない状況の今、ありがたいことです!
この辺り、富良野、なかふ、かみふのカフェやレストランもテイクアウトに切り替えているところが多いようです。
今朝の新聞によるとお隣の上富良野町や南富良野では飲食業や宿泊業に支援を行うようです。自治体でまちまちなんですね・・・。(T_T)
ちょっと行けば上富良野町だけど・・・我が家は中富良野町・・・。
さてさて気を取り直してクロエちゃんです!(^^)
クロエちゃん新しいおもちゃの登場!
クロエちゃん最初なので喜んでいたけど・・・
クロエちゃん結局はハンガーやらポットやら(笑)にまた夢中になってました(笑)
今日はポットに吠えてました!あまりに面白くてポットを回してずっと遊んでました~。写真も撮れなかった・・・。
そのうちテンションが下がり・・・寝てしまいました。
そうそう、ハルの大学のオンライン授業が始まった様子で、オンラインと言ってもライブではないようです。時差もあるしね。
それでさっきその授業の1部を見せてもらいました。映画が使われてるから・・と聞いて、見たい~と言ったものの、何を言っているのかさっぱりわからなかった・・・。早いよ~。早くてついていけない・・・。(笑)でもこれは私にとっての早いで、ハルを含め学生には普通なんだろうね・・。当たり前か・・。
こんなのわかるようになったの?と私。わからなければ留学できないよ。とハル。それはそうだ。なんだか高校生の時のハルがまだ頭にあって・・・。いつの間にこんなになってたの~!!でした。これなら卒論も英語でばっちりだわ!学ぶってすごいね!という私はもうラジオの英語すら聞いてない状況・・・。時間ではなくて気持ちの余裕が全然ない!!頭の中は相変わらずいろんな心配事だらけ・・・。そんな中にクロちゃんが入って来てくれ緩和されている状態。
いつになったら心穏やかに過ごせるんだろうね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 横浜在住・T より:

    犬の写真みて身悶えしてるのは貴方くらいだと妻に揶揄されます。
    が、反省する気はありません。笑

    • furano より:

      Tさま、こんにちは!
      うれしいコメントをありがとうございます。
      クロエちゃん、気に入ってもらえたのかな~。
      最近、顔が長くなってきて・・・ついつい「ベリー」と呼んでしまって・・家族に注意されてます(笑)

      • 匿名 より:

        私の母親もむかし、たまに飼い猫に向かって
        私の下の名前を呼んでました。苦笑
        ちゃんとクロエって呼んであげて下さい!

        • 横浜在住・T より:

          追伸、
          世の中が落ち着いたら
          拝見しに伺います。
          (早く行かねば…)

        • furano より:

          はい(笑)
          ベリーの時もNODO~と呼んでました(笑)
          なので今は、のどか、ベリー、クロ・・です(笑)
          ハルとはあまり間違えないんですよね・・・
          レベルが同一なところで間違うらしい・・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日は地域のことを・・

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・太陽が出ると・・キラキラと輝き出す雪原、木 …

今日の風景
続く、暑さ・・。

こんばんは(#^^#) 今日も暑い富良野。我が家では夫とベリーは相変わらずバテ気 …

今朝の様子
今日は子育てを考えてみました。

こんばんは(^^♪ 今日のKIZUNAはいつもと違い、今この時間は会合で盛り上が …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

今日の風景
バターナッツ!

こんばんは(^^) 病院づいている我が家ですが、今度はベリー・・。普通の生活がで …

クロエ
クロエ、至福の夜(^^)

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに楽しい夜を過ごしました。 あー今からちょうど …

午後の様子
雪でした・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込んで、昨日同様に水たまりは凍っていました。 夫か …

クロエ
今日はまた冷え込みました!

こんばんは(^^) きれいな星空の夜です。かなり冷え込んでます。明日の朝もかなり …

ケーキ
ラズベリーとアールグレイ

こんばんは(^^) 久しぶりに晴れた日曜日! 嬉しくて朝から窓ふき!食堂の窓を外 …

今朝の風景コテージ
ありがとう・・ただただ感謝です・・・。

こんばんは(^^) 今日はどんより曇っていて、雪の1日でした。積もるほどたくさん …