KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

   

Chloéと景色こんにちは!
今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。
Chloéと景色朝日があたるこの場所が好きなクロ。ルピナスはきっとどうでもいいんだろうけどね(笑)
クロちゃん、お出かけ中です!今日1日お出かけしてます。まだ戻ってないのでその隙にブログ投稿してます。
ちょっと寂しいけど、この隙に!が多くて(笑)
今までできなかったテーブルの上の片付けやピアノをどかしての掃除や・・・やりました~!!でもいなくても存在感強のChloé!
子供たちとクロがいたら〇〇だね~なんて話ばかり(笑)
犬にも学校あるといいね・・・みんなでそんな想像をして笑いました。朝出かけて夕方帰って来る。お弁当も持ってさ。試験なんかもあるの。お手、とかね・・。クロは追試かな?などなど。マンガできるよね~。ハル、描いてくれないかな~。
クロのいない隙①掃除、片付け。でも半日くらいなら思うように終わらなかった・・。
隙②ちょっとお出かけ。ハルをようやくはっぱジェラードさんへ連れていくことができた。アスパラジェラード食べてみた!アスパラの味がしっかりとおいしかった(#^^#)
隙③残りの時間は優先順位でやってしまえ~でブログ投稿してます(笑)
今日の風景今日も早朝からいろいろ・・・洗濯機を2回回す羽目に・・・。普段は夜に選択してます。布団も干して大忙し。クロが出かけてちょっとほッ。
でも話題はクロ!(笑)
続いてニュージーランドの旅です!
ニュージーランドの旅ダニーデン。お天気にも恵まれ好印象のところでした。さほど下調べもせずに立ち寄った街。日本食の店も見つけ行きました。オクタゴン呼ばれる広場には多くの若者が像のまわりの階段にたむろしていました。という感じだったけど・・まぁ座っていました。ヒッピー風の若者や学生、旅人・・・。今まで立ち寄った小さな街とは大きく様子が違ってすごく新鮮だったことをよく覚えています。クリケットやラグビーの練習、試合をしてる人達、歴史を感じる建物、駅・・。すべてが異国いると実感させてくれ、楽しかった~。ただ、キャンプ場がものすごい坂の上にあったことを除いては・・・。坂の上からの風景は素晴らしかったのですが、とにかくいったん街へ降りると帰りが苦痛でした・・・。長い坂でした・・・。
それではまた~。

 - Chloé, , , 風景

Comment

  1. Rie より:

    一番上の写真はNZかと思いました!
    NZはルピナスの群生地があるんですよ。
    KIZUNAの庭、ほんとうにきれいですね。
    そしてまるでクロエのためのような低い窓。
    もちろんベリーもですが、
    クロエはKIZUNAにしっくりきます。
    クロエも、もしかしたら「ここが自分のいるべき場所」と
    わかっているような気がします。

    その庭に、早く行きたいです。

    • furano より:

      Rieさま、こんにちは!
      ありがとうございます(*^-^*)
      そうですよね~。ニュージーランドと北海道って似たとこありますよね!
      だいたいにして北海道好きはNZ好きでもある。私の持論。
      移住者にはNZ好きな人多いんですよ。
      私はNZののんびりしたところが好きでした。日本なら橋を架けたり、山を切り開いて道路をまっすぐにするようなところをNZは地形のまま道がありました。自転車なのでよくわかりました。そんなところも好きでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

N家の畑
今日は青空(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です!久しぶりに山が見えました!!雨の予報だっ …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …

ひまわり
思い込みと早とちり。その2

こんばんは(*^^*) 今日もまた勘違い(笑)というか思い込み・・・。 夫が見た …

トンボ
秋のKIZUNAガーデン

こんばんは(#^^#) 今朝は8℃ぐらいまで下がりました。稚内ではマイナスになっ …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前の空です。 この時の静けさと空の色がやは …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

バースデー
ケーキ食べた~の日。

こんばんは(^^) 今朝は凍れました~!! 食堂の窓からキラキラと輝くダイヤモン …

今朝の様子
餃子で夏の終わり?

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です! 朝1番にまずはパンの成形をします …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

今朝の風景
今朝も凍れた・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまた凍れました~。-9℃だって! 今朝もクロエと遊んだ …