ちょっとまったり。 イギリス・アイルランドの旅㉚ アイルランド編
こんばんは(*^^*)
今日は冷たい雨の降る日で、気温は3℃~日中でも5℃ぐらいだったようです。
でも今は雪になってます!
昨日は洗濯物を外に干したぐらいだったのに・・・。
こんな寒さで夫の仕事もお休みとなり(農作業)私も外仕事もできず、クロエとの散歩も諦め・・・そう!こんな寒くて雨の日は諦めができていいです!(*^^*)
ということで、近くのカフェ、山の分室さんに行ってきました!
このGW、2日から今シーズンの営業が始まった分室さん。クロエとの散歩で会ってました。
このGW、3時ぐらいから空いている・・・と聞いてたので、3時半頃出かけていきました。
まったりとコーヒータイム!
でも今日はお客様が次々と来られてました!
それでも店主のMAYUMIさんとおしゃべりができて楽しいひとときでした。ホント、出不精なので、近くにカフェがあって嬉しい!
今日はインスタに空いてる情報を投稿したのだとか・・・。なのでうちもインスタに情報を流したらいいのでは?と教えてもらい、早速夫に伝え、夫はインスタのストーリーズになにか投稿したようでした。
宿泊の予約が鈍い・・・と言ってるより、何でもしてみた方がいいですね!
カフェとはまた違うので、これが予約につながるかどうか?ですが。つながりますことを(^O^)
さてアイルランド!
小さな可愛らしい町、コーヴからアイルランド第2の都市、コークへ。
車での移動は、着いたらまずは駐車場を探さなければ・・・です。どこかに止めなきゃですからね!
Keeさん、大体は調べてくれていたのですが・・・ナビの私とAkiさんの仕事で!
私は本当にちゃんと地図を見てるのに方向がわからなくなるので(笑)Akiさんにも確認しながら、Akiさんは大丈夫なので、ちゃんと調べて的確に案内してましたよ!(*^^*)
コークは第2の都市というだけあって大きな街でした。調べて行った駐車場は・・・あれ?なんだこれは?とどうする?と慌ててたら・・・もう後ろに車が・・・!この車の方がとても良い方で助かったのでした。
とりあえず、その車の方に聞きに行きました・・・。どうやらホテルのプライベート駐車場とのことで、もちろん予約しているはずもない私達は入ることができなかったのでした。
その方は自分のカードを貸してくれました。そのカードで駐車場に入り、また戻して、また借りて、今度は駐車場から出たのでした。そしてカードを返しました。親切な方で本当に助かりました。でもアイルランド、親切な方が多くて何度も助けられた私達でした。
コークの思い出はこの駐車場事件(笑)
セントパトリックスデーは明日!というこの日、こんな太鼓の演奏が行われていました。
なんだかすごく楽しそうでした!見てる方も楽しかった~。
スマホでは動画も撮ったので、たまに見て元気もらってます(笑)
イングリッシュマーケットも楽しかった。
夕食の買い物をしました。
さて今夜の宿に行かなきゃーで向かったのですが・・・
またもやアクシデントが!
続きはまた明日に!
それではまた~。
関連記事
-
-
大晦日、雪で。
こんばんは(^^) 雪の大晦日。 今日は除雪車も来てなくて・・・この近くで雪に突 …
-
-
アルケミラモリスの時期に!
こんばんは(^^) 今日も暑かった!今シーズン、初めてクーラーをかけました。食堂 …
-
-
暑さ対策!
こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です。太陽の位置がまただいぶ変わったように思 …
-
-
早咲き、満開。
こんばんは(^^) 富田ファームさんの早咲きのラベンダー畑です。今日の午後に撮影 …
-
-
寒かった~!
こんばんは(^^) おー寒い!!今日は本当に寒い~と感じた日でした。最高気温16 …
-
-
ルバーブの季節到来(^^)
こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は気温が上がらず、涼しい・・・というか、 …
-
-
今日のクロエ、昨日のクロエ。
こんばんは(^^) 今朝の様子と今朝のクロエです! 真っ白! 気づけばこんな写真 …
-
-
青空!
こんばんは(^^) 今日は青空広がる秋晴れの1日でした! でも朝は霧で真っ白でし …
-
-
英国旅日記2024㉟ イングランド編
こんばんは(^^) 雨です・・・そして寒いです( ;∀;)道内のどこかでは雪が降 …
-
-
それでも早い1日で・・・。
こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景でしたよ!日の出前です! 5時起きから6 …
- PREV
- スミレも咲き始めました!
- NEXT
- 今朝は雪景色! イギリス・アイルランドの旅㉛ アイルランド編

Comment
kizunaさんにも行きたいが、分室さんにも行きたいなぁ~~
コーブ、コーク、ああ懐かしい。
トラブルもトラベルの楽しみ。
コークの太鼓は、写真見てると音が聞こえてくるようです。
ああ、懐かしい。
Keeさん、こんばんは(*^^*)
ありがとうございます。
ホント、懐かしい~ですね!
思い出すでしょう~。懐かしくもあるけど、こうして思い起こしていると、大きな事件は(笑)すぐこの前のことのようです!(笑)
今度また行きましょう!分室さん(*^^*)