KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

癒しのハーブティー

   

今日の風景こんばんは(^^)
暖かい日が続いていたせいもあって、今日はとっても寒く感じた日でした!実際気温も下がってたし、曇り空で太陽の光も無し。
そりゃ寒く感じるよね~の1日でした。最高気温10℃。
今日は久しぶりにヨガのクラスに行ってきました。すごく久しぶりでした。とにかくお菓子を焼くのが忙しかったり、予約があったりで行けずにいたところに腰の悪化(T_T)今日も行けないだろうと踏んでいましたが、意外と段取りよく準備も進み、行くことができました。
まぁ身体がさらに硬くなっていること!みんなさんと同じようにはとてもっできなかった!それにしても・・・いつこの痛みは取れるのでしょうね・・・。
とにかく忙しくても身体を動かさないことには・・・。でもまた時間が無くなってくると放っておいちゃうんですよね~・・・。なので、忙しくてもずっと続けることのできる人を尊敬します。できそうでできないことです。
クロエ今朝のクロエ!忙しくても・・・こちらはなんとか続けられています(笑)少しの時間でもクロエと遊ぶひと時。
もう、その真剣な顔が見たくて(笑)私の癒しです!!
そして今日はAyocoさんのハーブティーのことを(^^)
ハーブティー月に1度のお菓子定期便のために作ってもらったハーブティーです。
いつも今月はどんなお菓子?と聞いてくれて、それに合うように作ってくれています。今月はビタミンCたっぷりのハーブティー!
私の分も用意してくれていて、ありがとう。
酸味好きの私にはたまらない~。味でした。酸っぱくはないんですよ!でも酸味のある紅茶でおいしかった~。
レモンピールやユズピール、ローズヒップも入っていて、ほのかな酸味がとっても良い感じのハーブティーでした。
ハーブティー・・・苦手な方もいるかと思いますが、Ayocoさんのハーブティーはいろんなハーブが調和していて、やさしくまろやかなんです!
私はそこがとっても気に入ってます(^^)いつも定期便を送って、着いた頃にブログで投稿しようと思いながら、ついつい忘れてる・・・(笑)
今回は忘れず、まずはハーブティーの紹介でした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 風景, FOOD

Comment

  1. 豊中S より:

    こんにちは。

    Ayacoさんの作ってくださるハーブティーも、月1回のお菓子定期便の楽しみの一つになりました。
    ミカさんが表現された通り、主張しすぎないやさしいまろなかなハーブティーで飲みやすく、ミカさんが作られるお菓子をとても美味しく頂けます。

    Ayacoさん、有難うございます。
    今月も楽しみにしています。

    • furano より:

      豊中Sさま、こんばんは(^^)
      嬉しいです~!ありがとうございます!
      そう!まだ届いてないですよね・・・。
      なので今日は定期便のことは投稿せずでした(*´▽`*)
      通信の楽しみ半減すると悪いので(笑)
      楽しみにお待ちくださいね!
      いつもありがとうございます♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

落ち葉
今回のご無沙汰は・・・( ;∀;)

こんばんは(^^) ご無沙汰しました!! 今回のご無沙汰は旅行していたわけでも、 …

今朝の様子
札幌考

こんにちは(*^_^*) 今朝、6時ぐらいの風景です。月も見えていましたが写って …

ベリー
今日はベリーとブラウニーと本と。

こんばんは(*^^*) この写真は土曜日の朝に撮ったものです。今朝は曇って白い景 …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 空気が澄んで、きれいな風景が広がった今日ですが、寒かった~。 …

夕景
暑かった!!

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です。でも全然暖かな空気! 今日はホント、暑か …

Yさんご家族
お正月も終わりで・・・。

こんばんは(^^) 今朝は昨日のお餅と打って変わって、米粉パンのホットサンド!米 …

今朝の風景
KIZUNA癒され隊

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーは・・・ 雪だるま&うまい棒! …

今日の風景
疲れが出ました・・・。

こんばんは(^^) 庭のセント―レアが咲き始め、この素敵な色を飾りたい・・・と摘 …

今朝の風景
野菜と肉と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景もきれいでしたね~。 生き生きとしたカブです! …