KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!
IMGこのオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この柔らかな自然の色。うちから見る眺めは最高でしたよ(#^^#)
今日も晴れて・・・よーし!こんな日はジョギングに行かなくては!今日も1日お菓子を焼いていたのですが、毎日立ちっぱなしのことが多くて・・動かなくては・・と思いつつ、ようやく今日実現。で、久しぶりに走ってみたものの、足が鉛のように重かった・・・本当に重かった・・・。これ自分の足?と思うほど重かったです。ほんの30分ぐらい、でも上りはずっと歩いていたので20分くらいかな・・・。続けたいですね。なんとか。
ハウス掛けこちらは昨日撮影したハウス掛けの様子です。なんと夫がお手伝いに行っているN家では今日、ハウス掛けが終わったそうです!早い~。この陽気ですから・・かな(#^^#)ご苦労様でした。ってこれで仕事が終わったわけではないのにね・・・。これからも忙しい日々が続きますね。
除雪風景さてさて、トスカーナの旅!
休暇の家楽しかった一夜が明け、朝の風景です。こちらは朝食の様子。Keeさん、ミルクたっぷり入れてる~!イタリアはエスプッレッソですからね!
果物がボールに入っていて置いてあったり、「玉子食べる?」って聞いてくれて、「ハイ」って答えて、焼いてくれた目玉焼きが本当におうちで・・という感じだったりでシンプルかつ飾らないんだけど・・・バラの花があるのがわかりますか・・・?この気持ち、おもてなしだなぁと感じました。
こんなところで人柄をすごく感じるんです。そして勉強になるんです。私が最初に感じたままのところでした(*^-^*)
犬とKeeさん。そして犬と遊ぶ、いいえ遊ばれているKeeさん。(笑)
黒の子は若くて元気なヤゴ(だったかな)ボーダーコリーの血が混じっているそうで、我が家のベリーと似たような動きをして、獲物(笑)を見る目つきもまるでベリー!と若かりし頃のベリーを思い出していました・・・。なのでどれだけKeeさんが遊ばれたか想像がつくと思います(笑)
白の子はもう14歳、老犬のマッキ(だったかな)。この子もまたベリーを思い出させました。同じ老犬で・・・。
オリーブ採り向かいではオリーブの収穫をやっていました。
それではまた~。

 - お天気、気候, イタリア, ジョギング、ウォーキング, , , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
もの想う、9月。

こんばんは(*^^*) 雨上がりの今朝の空です。 雲の隙間から差す光が素敵でした …

クロエ
いやいや、久しぶりの・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝4時くらいは朝焼けだったそうです。 私は …

スコーン
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は涼しい風が吹いてました!日中も涼しかったです。窓を開け …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

今朝の様子
置いた場所で・・・(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今朝、7時前ぐらいに撮った写真です。台風だし・・・と今日 …

今朝の空
週末

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。そして夜、星空なのに雨が降っていました。娘がこ …

ティーランチ用意
祝日でしたね~!

こんばんは(^^) 今日もパッとしないお天気でした。そして雪でした。 祝日でした …

今日の景色
田舎の子育て、ちょっと考えてみた・・・。

こんばんは(^^) 昨晩のことです。もうブログの投稿も終え、ほとんど頭が寝かけて …

今朝の風景
今も昔も。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日もいいお天気でした! 今日は先輩友人 …

今日の風景
からだが資本です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この色合い!やっぱり日の出前! …