KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!
IMGこのオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この柔らかな自然の色。うちから見る眺めは最高でしたよ(#^^#)
今日も晴れて・・・よーし!こんな日はジョギングに行かなくては!今日も1日お菓子を焼いていたのですが、毎日立ちっぱなしのことが多くて・・動かなくては・・と思いつつ、ようやく今日実現。で、久しぶりに走ってみたものの、足が鉛のように重かった・・・本当に重かった・・・。これ自分の足?と思うほど重かったです。ほんの30分ぐらい、でも上りはずっと歩いていたので20分くらいかな・・・。続けたいですね。なんとか。
ハウス掛けこちらは昨日撮影したハウス掛けの様子です。なんと夫がお手伝いに行っているN家では今日、ハウス掛けが終わったそうです!早い~。この陽気ですから・・かな(#^^#)ご苦労様でした。ってこれで仕事が終わったわけではないのにね・・・。これからも忙しい日々が続きますね。
除雪風景さてさて、トスカーナの旅!
休暇の家楽しかった一夜が明け、朝の風景です。こちらは朝食の様子。Keeさん、ミルクたっぷり入れてる~!イタリアはエスプッレッソですからね!
果物がボールに入っていて置いてあったり、「玉子食べる?」って聞いてくれて、「ハイ」って答えて、焼いてくれた目玉焼きが本当におうちで・・という感じだったりでシンプルかつ飾らないんだけど・・・バラの花があるのがわかりますか・・・?この気持ち、おもてなしだなぁと感じました。
こんなところで人柄をすごく感じるんです。そして勉強になるんです。私が最初に感じたままのところでした(*^-^*)
犬とKeeさん。そして犬と遊ぶ、いいえ遊ばれているKeeさん。(笑)
黒の子は若くて元気なヤゴ(だったかな)ボーダーコリーの血が混じっているそうで、我が家のベリーと似たような動きをして、獲物(笑)を見る目つきもまるでベリー!と若かりし頃のベリーを思い出していました・・・。なのでどれだけKeeさんが遊ばれたか想像がつくと思います(笑)
白の子はもう14歳、老犬のマッキ(だったかな)。この子もまたベリーを思い出させました。同じ老犬で・・・。
オリーブ採り向かいではオリーブの収穫をやっていました。
それではまた~。

 - お天気、気候, イタリア, ジョギング、ウォーキング, , , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ハウス掛け風景

こんばんは(#^^#) 今日はすこぶる良いお天気の1日でした。 やっぱり片付けの …

看板
良いお天気で看板作り。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景も素敵でした!でもこの後は霧に包まれました。 …

今日の景色
花と虫と。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。昨晩から降っていました。 そしてついでの …

今朝の様子
今日のこと。

こんばんは(*^^*) 2月中旬。雪のある中、すでに農家さんの仕事は始まっていま …

朝の風景
イギリス、お菓子♡

こんばんは(^^) いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなか …

初雪
初雪!!

こんばんは(^^) 午後、雪が降りました。初雪です! 写真でわかるでしょうか? …

サンピラー
今シーズン初のサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後、朝ご飯を食べていた時、突然夫が「サ …

キッチンカ―
ついにキッチンカ―納車!

こんばんは(^^) 今日は暖かな日でした! 今朝の気温1℃。それで暖かいと感じる …

今日の山の景色
今年の作物は?

こんばんは(^^♪ 昨晩から、今朝からKIZUNAの前の畑を耕していた農家のNさ …

日の出風景
日の出風景&ニュージーランドの旅その12

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時過ぎです。 太陽の上ってくる位置が …