KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

再び・・・そして心の距離。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今晩は久しぶりにスライドショーが食堂にて行われています。
夫の調子が悪く、声もあまりでなくなってしまっていて、スライドショーをしばらく休んでいました。楽しみに来てくれた方も多かったのですが・・・いつもごめんなさい・・・でした。
一昨日、昨日とお休みで出かけていて、気分がすっきりしたのと、よく寝たのがよかったのでしょうか・・・?体重も1.5キロこの2日間で増えたそう・・・。
今日からまたお客様を迎える日々です。でももうハイシーズンは過ぎたので、二人で以前より少しはゆっくりと仕事ができるかな?とも思うのですが、お手伝いの人がいなくなった分、やっぱりそれはそれなりに忙しいです!
私が8月の初め~中頃だったかな・・・肉体的にも精神的にも疲れ果ててた時、はがきが届きました。すごく励まされました!
はがきそして先日、ラドロー(イギリスです!)からはがきが届きました。なんとわたしの大好きなローファームB&Bに滞在中ということでした。嬉しかったです!
はがき以前お客様でいらしてくれて以来、このブログを通じてずっと繋がっている方々なんです。なのでKIZUNA以外で会うことはないのですが私の中ではすでに大切な友人・・・・。どこに住んでいても心の距離は遠くないです。私はそう感じています。
いつもいつも本当にありがとうございます。たぶんもう少し・・・秋も深まった頃‥遅い(笑)私もはがきを出したいと思いますが、まずはこの場で・・ありがとうございました。こうしてパソコンを通じて繋がってますが、ハガキもまたいいものですよね。だって字から温かさを感じますもの!メールの文字はどんな人でもいっしょですからね!
そんなでいろいろあれど、この仕事はやっぱりいいな・・・と思えるのです。
それではまた~(*^-^*)
今日の夕景夕方、虹が出ました。

 - お客様から, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 菅河弘美 より:

    こんばんは。

    「心の距離」
    いい言葉ですね。大切な友人・・と言って頂けて嬉しいです。

    ミカさんのブログのお陰で旅の後もずっと繋がっていられる・・私達夫婦にとって北海道もイギリスも特別なところになりました。

    有難うございました。

    11月のイギリス、楽しんできて下さいね。旅ブログ楽しみにしています。

    豊中Sより

    • furano より:

      菅原さん、こんばんは(^^)
      こちらこそ~遠くヘレフォードまで行っていただき嬉しかったですよ~。
      そうか~ブログやってなかったら・・・
      大切な場所なんだ!一層張り切ります(笑)
      ありがとうございました(*^^*)

  2. こけし より:

    お~、あの掲示板に貼ってくださったのですね(^^♪ 嬉しいです。
    どこで何がどう繋がっているのか私たちにはわかりませんが、出会わせて頂いたご縁を大切に育てていけるのは、とても有難いことだと感じています♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      私も同じように思っていますよ。
      そう・・・縁も育てていけるものなんですね(*^^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

今日の風景
ポリッジ&イギリス旅日記㊲

こんばんは(*^^*) まだ4時半を過ぎたばかりなのに外はすでに真っ暗!冬至間近 …

今日の景色
OFFは都会へ行こう!

こんにちは(^^♪ 今朝、5時ごろの風景。かなり冷え込み、稜線の美しい朝だった。 …

今日の風景
色づく田んぼ

こんばんは(^^) 嵐のような一夜が過ぎ、今日は暑かった~! 昨日の夜からすでに …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …

朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な風景でした!ので・・今日も朝の景色をお届 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日でした。特に夕方は寒かった! …

スイセン
今の我が家の花たち!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 連休初日、お客さまはいませんでしたが、昨日 …

ふきのとう
ふきのとうで。

こんばんは(^^) 毎朝、夫のインスタライブ中継に参加しているクロエ店長!クロエ …

橙とラベンダーのケーキ
ThanksMomのケーキを!

こんばんは(^^) 昨日に続き、今日もめちゃ寒かった~! 散歩は当然のごとく毛糸 …