KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

キガラシ畑

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空です。うろこ雲?秋のような空。日中はカッと暑くなりますが、朝晩は涼しい富良野地方です。今は窓を開けてたら寒いくらいです。虫がすごいので夜、明かりをつけている間は窓は絶対に開けません!!網戸が内側なのですごい状態になります・・。なのでこんな日はちょうどよくて過ごしやすいです。
さてさて今日はNODOの英検の2次試験のため富良野市の図書館へ。NODOを降ろしてその足で富良野ワイン工場へ行きました。その間めずらしい車に何台かすれ違いました。ワイン工場の下のあたりでクラシックカーミーティングというのが開催されていて、すごい車の数でした!そういえば毎年こんな時期にクラシックカーが走っているのを見るな・・・と思い出し、なるほど・・と思いました。
ワイン工場白のフルボトル「ミュラー」と赤のフルボトル「羆の晩酌」を数本購入しました。私のお気に入りワインです。家の近くのスーパーマーケットではもう売っていないのか・・?そんなでせっかく富良野市まで行くのだから・・・と買ってきた次第でした。
そしていつも遠くからしか見ていなかったキガラシ畑へも近くなので寄ってきました。
キガラシ富良野の六花亭、カンパーナ六花亭の近くです。
キガラシ一面に広がるキガラシ畑は圧巻でしたよ。
それではまた~。

 - お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦の刈り取り
麦の刈り取り

こんばんは(*^^*) 暑い日が続いています。おまけに不安定なお天気で、ここは免 …

西3線から
虫の季節到来!で・・・。

こんばんは(^^) 今日は西3線からの風景です。 クロエと散歩中に撮ったものです …

今朝の風景
旬のものを楽しむ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 そしてポツンとクロエのボール …

桜
桜咲きました!

こんばんは(^^) 良いお天気で、良い景色で・・・こんな日は風も冷たく、寒いんで …

ひまわり
思い込みと早とちり。その2

こんばんは(*^^*) 今日もまた勘違い(笑)というか思い込み・・・。 夫が見た …

キャンドル
昨日からのこと。みなさん、ありがとう。

こんばんは(#^^#) いや~本当にびっくりしました!まさかこんな地震が来て、ま …

クロエ
日曜日~!

こんばんは(^^) 日曜日、みんなが揃う朝。朝ご飯は昨日夫が買ってきた、東川町の …

今朝の風景
ヒントをもらって(^^)

こんばんは(^^)今朝の風景です。 今日はキッチンカ―、西中直売本舗さんで出店で …

エゾハルゼミ
エゾハルゼミ鳴き出しました(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日も暑くなりました!そんなで・・エゾハルゼミが鳴き出しまし …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ冬の合宿(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝は・・・何となくお天気がよさそうな写真ですが・・風で雪が …