KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

北星山からの風景

   

今朝の風景北星山こんばんは(^^)
今朝の風景は北星山から!
FBで繋がっている日向さんはいつも北星山からの写真をアップされていて、北星山カフェという粋なことをやってらっしゃいます(と言ってもお店ではなく)この日曜日、昨日ですね!高知の小夏パパさんが来中富、今回は息子さんと一緒に帰ってきて(^^)小夏パパさんも以前から日向さんや他の人たちとも繋がっておじさんチームで(笑)やり取りされていて・・・ずっと小夏父さんと北星山カフェに行きたいなぁ・・と思ってはいたのですが、厳冬期の早朝に行く勇気もなく・・・でようやく春めいてきたので今回初の・・運びとなりました!
今朝の風景北星山我が家から見る風景とはまた違い、新鮮でした。北星山へは何回も行ったことはあるのですが、冬の早朝に行ったのは初めてでした。
町の灯りががこんなに素敵だなんて・・・これも冬ならでは・・でしょうね。
北星山がちゃんと除雪されていて、車で回れることも初めて知りました。行く前は除雪はどうなってるんだろう?と気になっていましたが、問題ありませんでした。日向さんも早くからちゃんといてくれ、私も小夏父さんも繋がってはいたものの、初めてお目にかかる・・でした。ありがとうございました。
小夏パパさんもケイさんも早朝からありがとうございました。今日もよく眠れそうですね(笑)
そしてトスカーナ!
アレッツォから最終目的地のロンダへ向かった私たちでした。ロンダは今回の旅のコーディネート等をしてくれたKUMIKOさんの住む小さな村です。
まずはそこから始まった今回の旅の計画でした。でもロンダだけでなく・・・やっぱりフィレンツェも・・・KUMIKOさんイチオシのオルチャ渓谷、マレンマ地方も行きたいし・・・Keeさんがレンタカーを運転してくれるということで、随分と範囲が広がったトスカーナの旅でした。そんなことでKUMIKOさん、Keeさん、私と3人で連絡を取り合い、計画を練っていきました。まぁほとんどKeeさんがやってくれたんですけどね・・おわかりでしょうけど(笑)ありがとうございました。メールがあるから本当に便利な世の中!イタリア、札幌、富良野・・どこに住んでいても関係なく情報のやり取り、共有ができるって・・・よく考えたらすごいですね・・・。先日もオーストラリアに行っている友人とライン電話で結構長く話していたのですが・・・自分たちの距離感を全く感じていませんでした(笑)お互い富良野で話しているのと変わらないね~って。オーストラリアだよね?って(笑)
どんどん変わっていく世の中についていけてない(笑)けど・・・通信の発達はありがたいです(#^^#)
あれれ・・・ロンダに向かう途中に寄ったポッピの街を紹介するのはまた明日に!
それではまた~。

 - イタリア, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Berry&Chloé’s
Berry&Chloé’s!!

こんばんは(^^) 曇り、雨の日が続いています。こんな時は草取り日!曇ってるし、 …

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …

ハルのイラスト
ハルのイラスト、かわいい~!

こんばんは(^^) 今日はハルのイラストから!! 前とちょっと繋がりがあるんです …

北星山から
秋の北星山、歩きました!

こんばんは(^^) 雨上がりの今朝の風景です! チョコレートコスモスに並ぶ水滴( …

今朝の空
今日はどんより我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨とみぞれでした。確かに今、クロエのトイレのために外に …

今朝の風景
クロエと風景に癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景。対岸・・・東中、旭中あたりでしょうか?スポットラ …

今朝の様子
秋、畑の風景。

こんばんは(*^^*) 昨晩から・・お客様にも明日の朝は雨の予報なので傘をお持ち …

除雪風景
ちょっと時間ができて。

こんばんは(^^) 今朝は雪が結構積もっていました。 ここから見る19号線のカラ …

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

今朝の風景
今日もNODOです!

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな空でした。 さて、今日もNODOはやる気満々 …