KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今の田んぼの風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝からいいお天気で
今朝の風景青空広がった1日でした!
今日は昨日から撮っていた田んぼに水が入った風景をどうぞ(#^^#)
田んぼに水が入った風景こちらは昨日の午後、夕方に撮ったものです。うちの近くです。
田んぼに水が入った風景そして今日の午前中に撮った写真。東側の道路からです。
田んぼに水が入った風景中富良野、町営ラベンダー園も田んぼに映ってました。
田んぼに水が入った風景そしてこちらは富良野西岳、芦別岳の方です。
田んぼに水が入った風景再び十勝岳山脈。
この写真を撮っている時、この田んぼを持っている人なのかな・・・?近くで草取りをやってたおばさんが何だろう?という感じで見てたんです・・。
撮り終えて、帰る道すがらにおばさんにありがとうのあいさつと、田んぼの水に山が映ってきれいなことを話したんです。
そしたらおばさんはあーなるほど・・・とそんなリアクションでした。全然気づいてないのか、当たり前の風景だから気にも留めてなかったのか・・・。
でも笑顔で見送ってくれました。地元の人にしてみたら、いつもの5月の風景なんでしょうね・・。
私は田んぼの景色の中ではこの時が一番気に入ってます!
それではまた~。

 - 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

初霜
初霜!

こんばんは(^^) 今朝はついに0℃を下回る気温になりました。初霜! 霜の降りた …

新緑
新緑の季節!

こんばんは(^^) 今日は気持ちのいい晴れのお天気でした! 朝からこの青空! 良 …

今朝の様子
また雪に・・&NODOのぬいぐるみ

こんばんは(*^^*) 今朝はまた雪景色でした。 さらに夕方から今のほうがもっと …

ボーダーコリーたち
賢い子たちです(*’▽’)

こんばんは(^^) お昼過ぎ、クロエと西3線を少し歩いたのですが、ちょうど麦を刈 …

クロエ
暖かい朝でした!

こんばんは(^^) 今朝は大雨でした!そんな中、散歩に出たクロと夫。 まるで人形 …

今朝の風景
ティーランチありがとう&ミモザイチ!

こんばんは(#^^#) 今日のティーランチの予約は・・・・当初の予定は1週間前で …

コテージまでの小道
我が家の紅葉

こんばんは(^^) 今日、雪虫を見ました!私は今季初です。夫はすでに見たとのこと …

風の跡
風の日

こんばんは(^^) 北海道の小学校も今日から新学期スタート!!長かった冬休みもつ …

アマガエル
の~んびりと。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。なんだかパッとしない曇り空で、雰囲気伝わらな …

夕景
美しい1日。

こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …