KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

キッチンカ―初日!

   

クランペットこんばんは(^^)
写真はクランペット。イギリスの軽食の1つ。パンケーキのようなものです。
今朝はこのクランペットを作ることから始まった我が家でした。
なんてたってキッチンカ―初日でしたから!
キッチンカ―キッチンカ―にいろいろと用意する夫。
しばらくして、車がおかしい・・・と困り果てている夫。
ハンドルのパワステのランプが消えないというのです・・・。=パワステが効かない。
え?なんでだろう?新車だよね?等々。これでは出発できない・・・。
困ったねぇ・・・。いっそうのこと、ここでキッチンカ―で売る?などど考えてたのですが、
近所のNさん登場。一緒に見てくれ、電話で聞いてくれたり・・・いつもありがとうございます♡
で、結果、出発できました。原因はよくわからないけど、すごく寒い日が続いてたので、そして動かしてなかったので・・・そこにあったのか?どうかよくわかりせんが、とにかく行くことができました。
キッチンカ―出発前の夫。
空を見上げたら氷の世界!
樹氷なんてきれい!初出発にふさわしいきれいさ!
きっと大丈夫!そう思えるような青空でした。
今朝の風景たくさんの方の協力を得てできたキッチンカ―。
やっぱり初日も我が家らしい(笑)と思いました。
焼き菓子は完売したそうです。そしてクランペットは少し残ってきました。
みなさん、ありがとうございました!!
クロエ今夜は歯が痛く、だいぶ治まって来たけど、もうそれで1時間ぐらい何もできないでいました。
やっぱり来たか~歯なので、もうあきらめてるんです・・・。治療済みの歯なのですが、急にこんなに痛くなるなんて・・・。
そんなことでキッチンカ―やクランペットのことはまた書きますね!
ともかく、応援してくれているみなさま、ありがとうございます!無事に初日終了しました!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    きれいな景色!というより寒そう~~~っ!
    キッチンカーお披露目 お疲れさまでした!

    歯痛はつらいよね、
    お大事に~~~

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      確かに寒い日だったし、キッチンカ―なのかもすごく寒かったらしいです。
      ほんと、お疲れ様~でした!

  2. こけし より:

    出発できて良かった~!オミクロンが猛威を振るっている中、初日の手ごたえとしては良い感じではないでしょうか?虫歯、治療した中(下?)で進行しているのかも…(私は2度ほどありました)。とにかく歯医者さんへ~(-_-)

    • furano より:

      こけさしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      キッチンカ―初日は
      皆さんのおかげでした~とのことでした。
      イヤ~本当にコロナも感染拡大している中ありがとうございました。でした(^^)
      今日抜歯して、これから長い歯医者通いです・・・。考えてみればこの冬の間でよかったです!

  3. 豊中S より:

    キッチンカー初始動、おめでとうございます。

    とっても可愛いいクリーム色のキッチンカーに仕上がっていて、これから楽しみですね。

    近くだったら直ぐに買いにいくのになぁ。
    応援してます

    • furano より:

      豊中Sさま、こんばんは(^^)
      ありがとう♡
      いやいや、遠くてもいつも応援していただき、感謝しています!!
      いつもお菓子を楽しんでもらっていること、とっても励みになってます!

  4. 小夏父さん より:

    キッチンカーには皆さんの想いも一緒に運んでいるといことがよくわかります。
    ますますの繁盛を祈念しています。

    歯の治療は時間もお金もかかりますね。
    私は単身赴任中にかかっていた歯医者が気に入って、退職後も定期的に120km
    離れた四万十市まで通っています。
    医者も遠くから来ていることが判っているので、簡単な治療なら一日で終わらせ
    てくれています。

    • furano より:

      小夏父さんへ
      こんばんは
      ありがとうございます!
      みんなの想いを運んで・・・本当にそんな気がします。なんだろう・・・見えないけど感じています。
      小夏父さん、なぜに遠い歯医者へ行くんだろう?と思ってましたが、なるほど、そういうことだったのですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
朝日をたっぷりと!

こんばんは(^^) だんだんと日の出が早くなってきました!当然のことですが、ここ …

蜂
KIZUNAガーデンの昆虫たち

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続いています!中富良野町です。 この毎日のお天気 …

今朝の風景
ハッピー・クリスマスイヴ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました。寒暖の差が大きいこの冬。いやずっ …

今朝の様子
プチ紳士、淑女!

こんばんは(^^) 今朝のほんの僅かな時間の風景です。この赤い色もあっという間に …

お菓子
今日も焼きました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と …

今朝のクロエ
今朝はずっと白かった~

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした! でも朝だけではなく・・・ずっと真っ白で …

紅茶
気分転換!

こんばんは(^^) 夜のクロエです!いつもは9時に就寝のクロエさんですが、今日は …

朝の空
今日はごちそう?

こんばんは(^^♪ 仙台のKご夫妻からクリームチーズが届きました!よって今晩はク …

今朝の風景
9月も半ばに・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 久しぶりに晴れました!洗濯物を外に干すこと …

麦秋
親の気持ち

こんばんは(^^♪ 今朝の出来事です。 毎朝4時起きでキッチンにいる主人です。私 …