KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アカゲラさん、こんにちは&母の旅日記イギリス♡㊼

   

今朝の様子こんばんは(#^^#)
今朝はちょっとのんびり。
今朝の様子

土曜日は講習でNODOが旭川へ行く日だけれど、汽車は11時時台。加えて今日は予約もなく、みんなで食堂でぼんやりしてたらNODOが「あー!」と・・・
アカゲラアカゲラがいるのがわかるでしょうか?
蜂の空巣をつつくアカゲラの図。
かわいらしくてしばし3人で眺めてました。いつも来てたのかもしれませんが、誰も今まで気づきませんでした。たまにこんな日があってもいいですね~。
さてイギリス旅です!
2泊ローファームにお世話になったハルは私たちより1日早くチェックアウト。ヨークへ、また大学生活へと戻りました。
ハルを見送ったあと私たちはLeominsterの街へ。ここは私がいつもアンティーク食器を買う街。大好きな街。アンティークショップ巡りを今回も一緒に楽しんでくれたKeeさん!ありがとう♡
そしてそしてここでとっても良い出会いが・・・
昨年はイギリスへ行かなかったので2年ぶりに訪れたLeominsterでした。インフォメーションの場所が移転して新しくなっていました。
レムスター、インフォメーションそこにあった布で作られたLeominsterの街の様子。
レムスター、インフォメーションとっても素敵だったので、そのほとんどを写真に残しました。
レムスター、インフォメーションジュリエットによると地元のパッチワークの会、クラブ?の人たちによるものだろう・・とのことでした。それにしてもとっても素敵でした!
ここで・・今、我が家でとっても大事にされている、ベリーの再来とされている(笑)ボーダーコリーのぬいぐるみを見つけたのです!
ボーダーぬいぐるみ大きい方のボーダーです。小さいボーダーはヨークの鉄道博物館で買ったものです。
その日は買わずに写真だけ撮って(笑)帰ったのでした・・・。で、その夜NODOにその写真を送ったら・・・「ほしい!」の文字が10個ぐらい並んだ返信があったので、次の日、また行って買ったのでした。Keeさん、快くまた運転して行ってくれたんです!ありがとう。誰もNODOの返信を見たら行かずには入れなかったかも・・・(笑)ぐらい迫力迫るものがありました(笑)だって一夜明けてラインを見たら「もう買った?」と来てたんですから!こっちは朝を迎えたばかりだよ・・(笑)若者はSNSを使ったメッセージがうまいというか・・使いこなせるというか・・。でもおかげで今では我が家の癒しとなり、私にとってはベリーが帰ってきてくれたようだし・・・幸せを運んできてくれたことには違いありません!!
そのNODO、さっき夫と共に帰ってきました。今日は特に用事がないので旭川まで迎えに行くと言って出かけた夫でしたが、正解でした。踏切事故で9時過ぎに7時台に着く汽車がやっと来て、その後の8時台は運休になったらしいです。迎えに行ってなかったら・・・わかってからここを出発で、NODOはずっと待っていなければならなかったでしょうね・・・。偶然でしたがよかったです。冬は本当に交通事情が悪くなるのでいろいろ大変な北海道です!
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アスパラアーモンドタルト
アスパラお菓子の季節到来!

こんばんは(^^) 日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富 …

今朝の様子
リゾート気分で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩も星降る夜で、今朝もまた涼しくさわやかでした。 いつも通 …

今日の景色
爽やかな1日!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。4時頃です。まだ早かったのでもう少しだけ寝 …

夕方の風景
今日は小学校へ。

こんばんは(#^^#) 今朝も冷え込み、とてもきれいな風景が広がっていました。 …

ケーキ
寝ました!寝ました!

おはようございます! 写真、昨日朝のものですが、今朝もあまり変わらない感じです。 …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

サンピラー
サンピラーが!&ティーランチ

こんばんは(^^) 早朝は雲1つ無いこんな風景で、月や星も見えていました。冷え込 …

今朝の風景
久しぶりに雨の日!

こんばんは(^^) 今日は雨!久しぶりの雨。朝~午前中は緩やかに降ってましたが・ …

ワカサギ南蛮漬け
今シーズン初、ワカサギ!

こんばんは(^^) 今朝の様子です。穏やかでした。昨日の大荒れの様子は今朝の新聞 …

エディンバラ
英国旅日記2024② エディンバラ編

こんばんは(^^) すっかり日が長くなってきた北海道~(^^) 4時にはもう明る …