KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の空はいつもと違う感じでした・・。あまり見ない色合い、流れ。
スコーンとりあえず一番にスコーンを焼き(今日もよく焼けた(^^))また空を見てみると・・・
今朝の風景こんな空に。北海道に低気圧が来ていて、この山の向こう側、十勝の方は大雪だったとか。南富良野やトマムもかなり雪が降ったとのこと。普通の冬はこちら富良野側が雪で十勝は晴れるんですけどね・・。だからいつもとは変わった空の様子だったのかな?
そして今日も風が強かったです。
お菓子の発送そしてお菓子の発送準備とその後はティーランチ!
ティーランチ今日もありがとうございました。今日もなじみの方たちでサンドイッチバージョンを。
今シーズンイギリスで買ってきたチャツネとチーズを挟んだサンドイッチが私のお気に入り。チャツネ、やっぱりおいしいです。今回はヨークのシャンブルズマーケットで買ってきました。まだ旅は始まったばかりだったというのに、瓶詰を3個買って、重い・・・なんで今買ったんだろう?と思いましたが、マーケットのチャツネを見ると買わずにはいられない(笑)なんでも出会いは大切で・・。そうそう、イギリスの話もまだ途中でしたね。もう最後のあたりだけど。
今日でずっと続いた、お客さん、ランチ、お菓子の発送もひとまず区切りがつきました。1月の最後だしね。明日から2月。明日はまた準備のお菓子等を焼くけど月が変わるし新たな気持ちで。そんなで今は目が閉じそう(笑)ちょっと気持ちの余裕ができたので明日からまた旅の話を投稿しますね。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

今日の景色
母の味は・・・。

こんばんは(*^^*) 本当に寒い1日でした。雪、時々吹雪。が、今は星空です。 …

今朝の風景
あ~ZINE作り!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、重大な問題が発生しました・・・。と、 …

バームクーヘン
今朝はスコーンとバームクーヘン!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨。そして雪へと変わりました。全体的にグレーな1日 …

我家の庭
紅葉シーズン到来!

こんばんは(*^^*) 今朝もきれいな風景でしたね~。 Tさまも戻られ、また今日 …

今朝の様子
今日は札幌にて。

こんばんは(*^^*) 今朝はこの段々と太陽が出てくる風景を撮り終え、急いで旭川 …

夕焼け空
今日の風景

こんばんは(^^♪今朝の様子です。 今日もいいお天気でした。私の花粉症、今日は落 …

今日の風景
楽しみ(^^)

こんばんは(*^^*) 朝から、いいえたぶん昨晩から雨。しかも寒~い!いよいよも …

今朝の風景
どうしたクロエ?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 わずかな時間でしたが、空が赤くなりました。 …

ガーデン
庭仕事の日でした!

こんばんは(^^) 数日ぶりに暑くなった今日、庭仕事に精が出ました~。暑くなった …