KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も焼きました~(^^)

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と出ていましたが、この辺りは風が強いだけで雪も降らず、大丈夫でした。
今日の風景日中はこんな感じでしたが、さっき9時半ごろかな・・・うちの上は雲が切れて、星空がきれいでしたよ(^^)
さてさて、昨晩言ってた読み聞かせの続き。後日談。(今日のことですが・・)私はあれから数回絵本を読み、なんとか準備完了!で寝ました・・。
朝、なかふ小へ行くと、玄関先にはスキーが並んでいて・・・知り合いのお母さんに会い、あいさつすると3年生は今日はこれからスキー授業なんです・・と。ん?すでにいやな予感が・・・私は4年生の担当でした。もしや・・4年生も?予感的中で、スキー授業のため時間なく今日は止めにすることになったのでした・・・。読書担当の先生が玄関で待っててくれ、時間のないことを聞いたのですが、短いのなら読めるかも・・・5分くらいはあります。と言ってもらったのですが、あいにく今日用意した本は長めのものでした。
絵本昨晩のあの時間は何だったのか・・とちょっと思いましたが、まぁ北極圏がどこからかわかったからいいか(笑)!
私は読書を熱心に考えてる親では全くありません!読み聞かせは良いことと思ってるけど、それで子供たちが読書好きになるとはあまり思っていません。
でも私自身は物語を聞くのが好きです。ラジオの「お話出てこい」と「朗読の時間」は好んでよく聞いています。読んでもらうのはいいですよね~(^^)
娘が本好きなので「たくさん読み聞かせしてあげたんでしょう・・」とよく言われました。本当によく言われました。でも予想に反してそんなにしてませんでした・・。ごめんよ。私自身が自分の好きな本をひたすら読んでました。娘の隣で(笑)寝る前に読み聞かせでなくて、自分が読んでました。その姿を見て娘が読書好きになった・・ともあまり思えませんが(笑)でも娘が本好きなのは嬉しいこと!だって本の話がたくさんできるから!情報ももらえるし。何が子供にいいのかよくわかりませんが、好きで楽しむことが1番かな??だからね・・そんなに本当は重要視していないの・・・読み聞かせとか、勉強とか・・・。
お菓子そして今日も焼きました~。たくさん焼きました~。こちらも好きで楽しむことが1番!ね♡ありがとう。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
お菓子を焼いた1日。&ニュージーランドの旅その14

こんばんは(^^) 今日は早朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりして過ごしまし …

クロエ
大阪~ありがとうございました(^^)

こんばんは(^^) 今日は雪は降らなかったし、吹雪かなかったしでしたが、冷え込み …

今朝の風景
空き情報

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 朝日を浴びる麦畑です。 さてさて今日は …

ベイマックス
明けましておめでとうございます!

こんばんは(^^) そして 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …

夕景
スズメバチの巣でした・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 ちょうど夕食の時間ごろの景色です。 あまり …

クロエ
春っぽい・・・朝でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景。春っぽい・・・。 春が近づいてきて、気温が上がっ …

サマープディング
またまたサマープディング!

こんにちは! 食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます …

今朝の様子
感謝の気持ちを繋いで・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前、美しい風景でした。 今日の出来事です・・ …

日の出風景
今日の風景と。

こんばんは(#^^#) 早朝、4時半頃、日の出風景です。 今日も暑かった~。夜も …

今朝の様子
雪でした・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。寒い1日でした。なんだか花達も寒そう(T …