KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう&母の旅日記イギリス♡㊽

   

今朝の空こんばんは(#^^#)
今朝の空です。
今朝の風景今年はやはり雪が少ない・・・。助かっています!
今日はまたティーランチの予約がありました。
おからドーナツティーランチではあまり作らないんだけど、いろいろ考えあって、今日はおからドーナツを作りました!
ティーランチよく来ていただいている皆さんで(^^)最後には私もちゃっかり座り込み(笑)参加させてもらいました。いつもありがとう♡
ピザ今日はピザの写真も撮れました~。って切ろうとしているそばから無理やり撮らせてもらったんですが(笑)
今日もありがとうございました。
さてイギリス旅。
Leominsterの街で買い物やら、ブラブラ・・やらでB&Bに戻ってからはキッチンでゴソゴソ・・・。ローファーム宿泊最後の夜でした。
ローファームキッチン夕食の準備を手伝うでもなく、キッチンにうろついて写真を撮らせてもらったり、料理の説明を聞いたりして夕食までの時間を過ごしました。
料理が気になる私はいつもキッチンをのぞかせてもらってるんだけど、嫌な顔一つせず、快く対応してくれるジュリエットなんです。
ローファームキッチンジュリエット自慢の準備の様子。「こうして揃えておけば早いでしょう!」。確かに・・・。オーダーを取ってから作り始めるイギリスの朝食スタイルでは機能的な準備は欠かせないな・・と思っていました。さすがジュリエット!と思いました。私は料理をしながら過ごすこの時間がとても好きです。何気ない会話から大事なことを教わるし、かしこまらなくていろんな会話ができるし、料理を見るのは楽しいし(^^)
夕食出来上がった料理です。ごはん、オーブンに入れてたチキン、トマトソース。前にも教えてもらったことがあり、家で作ってみたことがありました。なのでちょっと懐かしく、嬉しくいただきました。
夕食いつも野菜も豊富でどれもこれもおいしい~。この夜もついつい食べ過ぎました・・。
夕食前日は私たちの日本料理だったので参加できずにいたクライブですが、最後の夜は愛しのジュリエットの料理だったものね~4人で楽しい夕食となりました。ありがとう♡本当においしかった~。楽しかった~。
でも最後の夜で名残惜しかった・・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
窓拭きの日

こんばんは(*^^*) 台風が去り、今日はまた暑くなりました!しかも湿度も高い! …

クロッカスとコテージ
英国旅日記2024⑯ スコットランド最後の町へ。

こんばんは(^^) 今日も暖かな1日でした。風は強かったですが。 我が家のクロッ …

今朝の風景
おから料理&イギリス旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。冷え込みました~!昨晩、星がきれいでした …

クロエ
今朝はスノーウェア!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ、ついにスノーウェアで登場! いや~本当に何着持 …

今日の風景
歩いた~!

こんばんは(^^) 今朝は水たまりの真ん中が凍ってなく、昨日よりは暖かな朝でした …

今朝の空
それぞれのGW

こんばんは(^^♪ 今朝はうろこ雲のような雲が出ていて・・・お天気崩れる予報だし …

ティーランチ
良い1日で。

こんばんは(^^) 今日は高知の小夏ご夫妻が、この寒~い北海道に来てくれています …

ベリー
今シーズン初!ワカサギ釣りに。

こんばんは(*^^*) 今日はまた曇りでした。早朝はくっきりときれいに山が見えて …

今朝の様子、朝焼け
朝焼けの日

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。朝焼けでした。もう、天気が崩れる予報だったの …

木漏れ日
富良野の秋。

こんばんは(^^) クロエにボールを投げながら投稿中です! 私の椅子にボールを置 …