KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

摘果メロンの時季となりました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も寒かった~。
今日の風景
特に夕方は寒かった~。
夕方の風景でも景色は素晴らしくきれいでした!
今日はNODOが休みの日だったのでみんなでクロの散歩に出ました。
西3線、富良野西岳、芦別岳の方も見事な山の風景でした。
西3線から最初は行きたくない・・とばかりに玄関に座り込むクロエ・・・。
Chloéどんなに家が好きなの?(笑)
Chloé私たちが「おいてくよ~」って歩き出したらあわててついてきました・・・。
それでも子供たちが一緒だから歩くものの・・・私だけだったら、なにが何でも歩かない・・・となります。
しっぽが巻かれていて・・・怖いんですね・・・。
散歩川沿いの道。ここはもう帰り道なので、クロは張り切って歩いてました。普通は「行きはよいよい・・・」ですがクロの場合は反対です(笑)
話は変わり、摘果メロン!
摘果メロン先日もらった今季初の摘果メロン。いつもならまずは焼酎漬けにするのですが、今年はお客様がいないので、違う料理にしてみました。
まずは炒め物。豚肉と人参と一緒に炒めました。三升漬けをちょっと加えたらぐっとおいしくなりました!
摘果メロンこちらは白和え風にしたものです。酢も入れて白和え風サラダですね。コリコリ感がおいしかったです。
我が家は私以外、漬物はそんなに食べないんです・・・。なので今年は違う料理に挑戦!です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, ウォーキング、散歩, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハイレイファーム
クマゲラが!母の旅日記イギリス♡㉙

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込んでいました。美しい日の出風景を見ることがで …

西3線
本を読み終えて(^^)

こんばんは(^^) 今日もよく降りました~! 食堂の窓からの今朝の景色です。 前 …

今日の山の景色
お引越し?

こんばんは(^^♪ 夏のような日が続いている富良野地方です。朝はいつも白っぽく霞 …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

樹氷
走る・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた冷え込みました!そして今はきれいな星空です。 …

今朝の様子
今日は子育てを考えてみました。

こんばんは(^^♪ 今日のKIZUNAはいつもと違い、今この時間は会合で盛り上が …

カタクリとエゾエンゴサク
女子会ドライブ~お花編~

こんばんは(#^^#) 今日はさらに気温が上がり、夏のように暑い日でした!町の中 …

クロエ
今日もきれいでした!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、美しい風景の日となりました。 本当にきれいだ …

コテージ
秋色、我が家。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 我が家の周りの風景・・・秋色! 枯れ行く花た …

今朝の様子
久しぶりに花火を。

こんばんは(*^^*) 今朝の景色も素敵でした! そして今日は金曜日!土屋さんの …