KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

朝焼け。母の旅日記イギリス♡⑨

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景朝焼けです。この後は予想通りの悪天候・・・(T_T)
風と雨。ここは周りの林に助けられそうでもなかったのですが、お友達の家のあたりはかなりの強風でした!
今朝の風景そしてこちらも今朝の風景。朝焼けは本当にわずかな時間だけでした。
そして今日もイギリス旅の続きを・・・。
今日はベティーズティールーム!
ヨーク3日目も夕食時はハルも一緒!私たちの泊まっているパブで食事をする予定で、ハルにパブまで来てもらったのですが・・・・。
あいにくの満席!本当にすごい盛況ぶり・・・残念でした。
それで昼には行けなかったベティーズに行ってみる?ということになったのでした。
ベティズティールームさすがに夜はそれほど待たずに席に着くことができました。
ベティーズティールーム・・・。ハロゲイトに本店を置く、北イングランド、ヨークシャーではとても有名なティールームです。
そういいながらもイギリスに行き始めたころは全く知りませんでした。
行き始めた2年目の時、ニッキーさんから「ファトラスカルズ」というお菓子を習うことになったのでした。そのお菓子の名前も初めて聞いた私でした。
ニッキーさんから「えっ?ベティーズを知らないの?キュー知らないの?」そう聞かれました。
そしてベティーズでとっても有名な「ファトラスカルズ」と、列をなして並ぶ人気のお店であることを教えてもらいました。(イギリスで列はラインではなキューです」
今では偉そうにアフタヌーンティーなんて言ってる私ですが・・・こんなもんです。(笑)
アフタヌーンティーハルの注文したアフタヌーンティーのセットです。
私とKeeさんはマッドハッターズ(ティールーム)で食べたばかりだったので、さすがに遠慮しました・・・。
ピアノの生演奏もあり、良い雰囲気でした。地元の人々にも愛されているティールームと感じました(^^)
ベティーズティールーム
6年前、初めて知ったベティーズティールーム。その時はいつか行けたら・・・と漠然としか思ってなかったけど・・・こんな機会に恵まれラッキーでした。
それもこれも偶然にもヨークにいてくれたハルと、いいよ~の一言でティールームやらいろんなところを快くまわってくれたKeeさんのおかげですね~。ありがとう♡イギリスに縁があって(作って?)嬉しい限りです(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ミヤコワスレ
クロエとココちゃん!

こんにちは! 今日は曇り空でどんよりな中富良野町です。 KIZUNAガーデンには …

朝焼け
素敵な色です!

こんばんは(^^♪ 今朝の空、朝焼けです。主人が4時頃スマホで撮ったものをパソコ …

今日の風景
宿と子育て。

こんばんは(^^) 青空!1日、バッチリと晴れていたわけじゃないけど、青空、日差 …

お店、ヘレフォード
今日もティーランチ、ありがとう!&母の旅日記イギリス♡㊸

こんばんは(#^^#) 昨日からの雪でまた少し積もった富良野地方です。今朝はタイ …

今朝の風景
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡㉕

こんばんは(#^^#) 今朝の風景は我が家の窓からです! 朝日が気持ち良い日でし …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

ノロッコ号
ノロッコ号

こんばんは(*^^*) 今日も雨、午後からは止みましたが寒い日でした! 雨の日の …

アフタヌーンティー
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は冷え込み、水たまりがまた凍ってました! うっすらと雪も …

ラベンダー
NORIちゃんとラベンダー

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道で …