KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

それぞれのスタイルで・・旅。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景4時半前。ちょうど日の出の頃でした。
今朝の風景3時ごろは霧で真っ白でした。今朝は起きたり、また寝たりでもはや眠いです・・・。
今晩は東京に住んでいる海外の女子でひとり旅の方がいらしてます。もう一組ご夫婦の方がいらしてるのですが、食事の席を離してセットしていました。
隣同士にしたらどうかな?と頭をよぎったのですが、真ん中の席は嫌かも・・さらには厳しく言う人が一人いますからね(笑)
私は旅は出会いが大切!と思っているタイプなので、一人ならきっと誰かと一緒の方がいいと思う・・なのですが、みんなそうではないし、一人がいいと思っている人も確かにいると思います。たぶん夫はそのタイプで、いろいろ言うと文句を言われるので、やっぱり離してセットしたんです。
そうしたら彼女の方から真ん中の席に変えてもいいですか?と言ってくれたんです。もちろん!隣の人と話せるしね(^^)と言ったら、はい、ここはちょっと遠い・・と。私も彼女のその気持ちがうれしくて、こっちの方がいいよね!とすぐに変えました。
さすが、海外から日本に来て、仕事して、暮らして、一人で旅している人だ!と思いました。隣のご夫婦と楽しそうにお話しながら食事してました。
今回はたまたまそうだっただけで、一人でゆっくりと食事したいという人もいると思います。みんなそれぞれとらえ方、考え方が違いますからね。夫と私のとらえ方も違うので、たまにややこしくなります(笑)私はもともとが一人旅の人でしたからね~。夫は私と違い、きちんとした人なんです。どちらがいいとか、悪いとかではなくてね。
またまた昔、昔の話・・・。バイクに山ほどの荷物を積んで、一人で北海道をキャンプ場やユースなどに泊まりながら旅してました。たくさんの人に出会い、助けられのそんな旅で、旅の最後の頃、あそこは赤井川村あたりだったのかな・・・道を尋ねたおじさんの前で涙したことを今でもはっきりと覚えています。
それは今までの旅の全ての人の感謝・・・そんなことがあふれ出てしまったのでした・・。おじさんも困った顔してて・・・そりゃそうですよね・・・。
昔から方向音痴だし、貧乏だったし、全くスマートでない旅してたと思うけど、面白かったな・・・。
私みたいな人間は宿をやろう・・・などどは思わないので(笑)やはりきちんとした夫がKIZUNAをつくり、今もお客様と星空観察に行ってます。最後にフォローしておきました(笑)
それではまた~。

 - , 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

今朝の様子
全くの私ごとです・・。

こんばんは(^^) 今朝から穏やかでなかった私です。 この風景に向かってありった …

今朝の風景
ラジオ収録、気づきの時間。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から暑くなりそう!と思わせる朝でした。一昨日と昨 …

今朝の様子
雪!&イギリス旅日記⑬

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。 あー!やっぱりこのまま寒さが続き、本格 …

今日の風景
ランチ、ありがとう(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はランチの予約がありました(^o^) …

今日の風景
新しいことを取り入れながら。

こんばんは(^^) 寒い日が続いている北海道、富良野地方です。 とにかく寒い。毎 …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラーが・・・?

こんばんは(^^) 今日は取り急ぎ、今朝の風景を! 今朝も冷え込みました。 サン …

今朝の風景
突然のスイーツ(*^。^*)

こんばんは(^^♪ 久しぶりに明るいなぁーと感じる事が出来た今朝の様子です。 で …

今朝の風景
今年もありがとうございました(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も母娘で朝の散歩。1名脱落しましたが(笑 …

今日の風景
おとめ座満月の日!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝も冷え込みました~。写真を撮るために外 …