KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新しい風

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色、やはりどうも見ても冬ですね・・。
今日のティーランチはなんと初のSweets男子会!でした。今までも来られてましたよ。グループの中に1名とか、ご夫妻でとか。
でも皆さん男性は初めて!
ティーランチ以前に聞いてくれたんです。KIZUNA女子会・・男子はダメですか?と。
確かに女子会って名前です・・・。でももちろんどなたでも大丈夫です!勇気をもって聞いてくれた彼に感謝です!深くは考えずにいましたが、もし逆の立場だったら・・・。行きずらいかも。
でもご自身でスコーンも焼くと言ってたし、だいたいは「おもしろそう!」(女子会に男子)って考えてくれる方たちだったんですね(^^)
なかなかこの辺では見ない「新しい風」のようでした。
男子も女子もこういった若い方たちがこれからを作っていくのかも・・・そんな感じを受けました。ありがとうございました。
ティーランチ
さらに話は変わりますが、今日感じたこと。
この様子など、いつもFBやインスタに投稿してるのですが・・・今日もやっていて思ったんです。スマホの登場以来、これにかける時間のなんと多いことか!いつもなんで時間ないんだう?と思ってたけど、やっぱりこいつだなぁ・・・。
これでテレビもあったら、もう寝る時間を削るしかない(笑)確かに中学生がテレビをあまり見ていない・・というのはわかるような気がしました。
かなりのアナログ人間を自称する私でさえ‥ですから(笑)
そうそう、ティーランチ、男子の方もお待ちしておりますので!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤
早春の風物詩

こんばんは(^^) ついにこの季節が来ました。 融雪剤を撒いた後の雪原です。 黒 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込んだ今朝の風景です。このあたりは-19℃ぐらいでし …

今朝の風景
プレゼントに文旦いかが?

こんばんは(#^^#) 同じようで毎日違う、空、雲、風景。 そして時間帯によって …

ふきのとう
春ですね(^^♪

こんばんは(^^♪ 星のきれいな夜です。いいお天気が続いている富良野地方です。今 …

カフェラテ
息抜き時間を(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はプラスの気温!暖かくなりました。旭川は何日ぶりだったか …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …

今日の風景
コテージ始動!

こんばんは(^^) 今日は晴れの予報だったので、いよいよコテージ始動!させなきゃ …

のびじさん、バースデーケーキ
チョコレートと餃子

こんばんは(^^♪ バレンタインデーですね・・・。うちではこのイベントで張り切る …

ケーキ
イギリス焼き菓子~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 起きた時は外は真っ白でしたが、徐々に青空に …

今朝の様子
麦ロール、回収されました・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子、朝日を浴びる麦ロールです! 昨日からさんざん …