KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

宿、頑張ります!(^^)

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も寒々しい日でした。風も冷たく、クロエの散歩に行く気にもなれなかった・・・そんな私の気分で散歩に行くか、どうかはクロエにとっては全く迷惑な話ですが(笑)
クロエホームページのトップページの文章がやっとできて、このほど更新されました。
2023年KIZUNAなのですが、基本的な考え方は始めた当初と変わらずです。今年はなんとか復活したい宿で、いろいろと考えております!
早く考えなきゃ・・・とは思っていたのですが、うだうだしていました。そんな私に拍車をかけたのが、国が行っている旅行支援の云々でした。
前々から思っていたことではありますが、本当に困っている人、弱い立場にいる人を助ける政策ではないということかな?
まぁそんなこんないろいろで、怒りのパワーを全開させるより、(怒りパワーいいことないし、無駄なので)やはり自分たちの大切にしていることを地道に伝えて行こう・・・でした。
何日か前の道新に札幌のススキノの今の状況、2極化が進むとありました。その記事の中に胸に刺さる言葉もありました・・・。個人でやっている方の気持ちは共感できるものがありました。
焼き菓子さてさて今年も宿とお菓子作りを頑張ります!!
ここでしか得れないもの。ここだからあるもの。そんなことを模索しながら発信していきたいと思ってます!
でもそれってなに~?(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今朝はスノーウェア!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ、ついにスノーウェアで登場! いや~本当に何着持 …

今日の風景
やっぱり書きました・・・。

こんばんは(#^^#) 今日も小夏ご夫妻にいろいろと愚痴ってた私でした。(笑) …

今朝の風景
カボチャでデザート!

こんばんは(^^♪ ブルッと寒かった今日は、早めに掃除を終わらせ晴れているうちに …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

今日の風景
また地吹雪の日で。

こんばんは(#^^#) 風が強くて~地吹雪!我が家の様子。 さすがにウォーキング …

メロンハウス
米粉パンとメロンの成長。

こんばんは(*^^*) 写真、お天気の良かった昨日のものです。今日は午後から雨で …

ベリーとNODO
よもぎ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝もベリーとNODOの見送りをしました。 今朝もベリー …

焼肉
今日は焼肉で盛り上がる!

こんばんは(#^^#) 今朝、出かけ際に撮らせてもらった小夏ご夫妻です! ご主人 …

朝の空
こんなことでもショックです・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は「なんてことを・・・」という午前中を過ごし、夕方はブル …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ・・・。

こんばんは(*^^*) 皆さんが帰ってしまい寂しくなっている私達です。が・・来年 …