KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー園にて

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。早朝は真っ白でした。高いところでは雲海が見れたそうです。ここは一面真っ白でした。
ルピナスと山我が家のルピナスと十勝岳。上手く撮れなかった~(*´▽`*)
さてさて良いお天気で行ってきました!近くのラベンダー園へ。富田ファームです。
ラベンダー早咲きラベンダーです。このラベンダー畑はメインの建物より上の方のところ。西1線沿いのトラディショナルラベンダーと言われているところかな?
つぼみの今頃がやっぱり好きです。きれいです!
この上の方のあたりのお店は全て閉まっていました。そのせいもあってか人はまばら。メインの方にはそれなりに人がいましたが、例年の比ではないくらい少なかったです。
海外の方、団体の観光客など、いませんからね・・・。観光バスもなかったし、グループでという観光の人たちを全く見ませんでした。園内を全て見たわけでは無いので何とも言えませんが。
ハマナスハマナス。
ポピーポピーが見ごろかな?と思っていましたが、終わりかけのようでした。
オリエンタルポピーオリエンタルポピーもこんな感じ。
チャイブこの丸い紫はチャイブの花です。
ラベンダーやっぱりラベンダー!
そうそう、暑いのでクロエは置いていきました。正解でした。暑かったもの!
クロエ最後はクロのアップ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
オーナー、外回り頑張る・・。

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり寒い・・と言うか、外はそれほどでもな …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

今朝の風景
今日は子育てのことで・・。

こんばんは(#^^#) いきなりですが、感情的にならない子育て・・・可能?私はか …

夕景
土曜日のパン!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。ほんのわずかな時間、こんなきれいな夕景が …

クリスマスツリーの木
迷いに迷って・・。

こんばんは(^^) 今夜もぐったり寝てしまう可能性大!で(笑)夕ご飯を作る前に投 …

今朝の空
春の大掃除

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な景色でした! さてさて春の大掃除の時期が …

夕景
フル活動の1日!

こんばんは(^^) 写真の夕景はちょっと前に西3線で撮影したもので、今日の夕景で …

初雪
初雪!!

こんばんは(^^) 午後、雪が降りました。初雪です! 写真でわかるでしょうか? …

今朝の風景
よき1年に!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! そうそう、昨晩はあれから9時過ぎごろかな? …

シマエナガ
癒しのシマエナガちゃん!

こんばんは(#^^#) 今宵も空には星が輝いています。今日も良いお天気でしたね~ …