KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ブラムリーりんご、届いた~(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
早朝の風景です。
昨日、今日と秋らしいお天気です。晴れて、曇って、晴れて。そして朝、夕の冷たい空気!
夕方の風景もう少し早くに写真を撮ればよかったんだけど・・・もう下のあたりは暗くなってましたね・・・。
秋を感じる夕方の色合いでした。
さて、ブラムリーりんごです!昨年増毛町で見つけたブラムリー。今年はちゃんと予約して・・・このほど届きました~!
ブラムリーのアップサイドブラムリーと姫リンゴ、クランベリーもも少し入れてアップサイドダウンケーキを焼きました。
メレンゲタルトはブラムリーのジャムを敷きました。(写真撮り忘れ!)
今日のティールームのお菓子でした。ありがたいことに今日は完売!え~本当?でした。
近所の方々、初めて来てくれた方々・・・ありがとうございました(^^)
ブラムリーりんごは酸っぱくて、火の通りも早く、ジャムにするにはとてもよいリンゴです。
ミンスパイ用にたくさん作らなきゃ!です。
クロエ嵐の前の静けさ・・?
今日は幼児にやられた(笑)クロエ店長でした(*´▽`*)
イケイケ、遊べ~これでもか~のクロでしたが・・・今日は逃げ腰!可笑しかった。そんなクロエを初めてみました。お母さんには容赦ないクロなんだけど・・・。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ワカサギ
ワカサギ釣り!

こんばんは(#^^#) 今朝早く夫はわかさぎ釣りに出かけました!今シーズン初です …

雪下ろし
片づけと雪下ろしの日でした・・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く北海道、富良野地方です。 今朝も除雪車に懸命に( …

今朝の風景
霧の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景、霧の中・・・。秋になるとよくある状況です。 こん …

ティーランチ
ティーランチ~子育てのこと(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 昨日、出し忘れたベリーです(笑) ここ数日間、朝にしか会 …

今朝の様子
ベリー床ずれ?

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りと雪で白い世界でした・・。 どこを見ても白と黒 …

今日の風景
強風で・・・。

こんばんは(^^) 今日は風が強かった~! 我が家の木もぐわんぐわん揺れてました …

十勝ヒルズ
十勝のガーデンへ・・。

こんばんは(^^) 今日はうちのガーデンも見てもらっているガーデナーのマキちゃん …

今朝の風景
試作で朝食で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から撮ってたのですが・・・きれいな空でや …

今朝の様子
雨の金曜日

こんばんは(*^^*) 蒸し暑いです!もやっとしています。早朝の空気からすでにも …

クロエ
クロエ、受難?の日

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日もよいお天気!雨も降らず! そう!昨日の …