KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエとぼやきと・・・。

   

アルケミラモリスこんばんは(^^)
今朝は雨でした。
アルケミラモリスの葉です。雨が降るとついついアルケミラの葉を見てしまう・・・。ついこの前まではまだ小さな葉だったのに、いつの間にか大きくなってた。
クロエということでクロエもレインウェアでお散歩でした。
今夜はクロエの写真と共に私のぼやきを・・・(笑)
ついにこの辺りもコロナで厳しい状況になってきたよう・・・。で、私はティールームをどうすればよいのか、悩みました。
黙食と黙浴、移動は地域内などと言う、新しい旅のスタイルとうたってやっていたものも停止だそう。これについては私は??の疑問だらけで、もちろんやってもいなかったけど。
そんなことで宿泊もかなりの厳しさ。ティールームだって厳しい。でも何もやらないよりは・・・だけど、ここにきてどうしたものか?
ものすごく悩んでいた時、近くの方が電話をくれたんです。今週はやりますか?と。状況が状況なので、やるのかどうか?と思って、かけてくれた電話でした。
どうしようかと悩んでいると正直に言いました。そんなこと言われてもきっと困るだけだったろうけど・・・すみませんでした(T_T)でも話したおかげで決められました。ありがとう。
クロエエゾヤチネズミ登場で窓にクギづけのクロエ!
NODOも学校から帰ってきて、いろいろと高校生の間では話が通ているようで、とりあえず5月いっぱいは遊びに出たりはしない。と言ってるし。
クロエ悩みに悩んで、今週の日曜、月曜、16日、17日はスコーンと焼き菓子販売だけにしようと思ってます。
先の状況が見えないので、また変わるかもしれないけど、16日、17日の日曜日、月曜日は販売のみにする予定です。
よろしくお願いします。
自粛要請も仕方ないことだろうけど、私たちのような仕事の人はどうやってやっていけばいいんだろうね・・・。( ;∀;)
はい!ぼやきでした!聞いてくれてありがとう♡
クロエ夫が今や日課となったライブ発信中に何やらクロエは穴を掘ってた~!!の図です↑(笑)
クロエのおかげで笑顔になれてる私です!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, KIZUNAガーデン

Comment

  1. こけし より:

    とりあえず今週末は販売のみで様子見・・・私もそうすると思います。毎月のお菓子通販ってのはどうでしょうね?季節ごとに3回ぐらいまとめてコースにして値段は1万円前後・・・?事前予約(or申込み)なので数の検討がつけやすいのでは?毎回どんなお菓子が届くか楽しみだし(^^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      実は今考えてたところでした。
      まとまったらお知らせしますね(#^^#)

  2. 世田谷区生涯大学OB より:

    世田谷区コロナ事情
    世田谷区は人口が多いこともあって、感染者が23区の中で一番多いです。
    3回目の緊急事態宣言が出て年寄りはなるべく外へは出ないように心がけています。って言うか、所属しているサークルが世田谷区に関係する施設を使っているので施設が閉鎖されてしまって使えない状態なのです。
    唯一、生涯大学38期卒業の青木先生のグループだけが、Zoomで毎週水曜日話し合いを行っています。
    でも、高齢者は集まる場所がないとかわがまま?言ってますが、お店をやっているひとはものすごく大変。いわゆる飲み屋はずーと閉まったままです。
    ワクチン:
    4月27日までに75歳以上人にワクチンの接種券が郵送されて、28日の8:30分から、電話・ネットでの予約受付が始まった。開始早々ネットで試してみたけど全然繋がらない。予約をとれたのは日付を挟んだ深夜だった。
    5月10日から65歳から74歳の人に接種券が郵送されてきた。“同居人”の接種券が送られてきたのが11日の午後、さっそくネットに繋げてみたらサクサク動いた。この差って何なんだ!!!
    世田谷区で65歳以上の人のワクチンを打ち終わるのが多分8月頃までかかると思う。8月末頃になったら、景色が少しは変わるのかな!ちょっとだけ期待しています。

    • furano より:

      生涯大学OBさま
      こんばんは(^^)
      コメントをありがとうございます。
      東京の様子も伝えていただき、良かったです。ここではわかりませんから・・・。
      なかふも75歳以上の方の電話予約が終了したのかな?です。
      はい!私も景色が変わるのを期待しています。
      ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハンギング
ブログに癒されてます(^^)

こんばんは(^^) 昨日から理不尽と戦っております!私です。おかげで昨日はかなり …

夕景
今日も素敵な風景で!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でよい風景が見れました! 気温も上がり暖かな …

今日の風景
英国旅日記2024⑪ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …

今朝の風景
感謝、感謝の♡

こんばんは(^^) この写真は昨日の夕景です。食堂の窓から撮ったものです。昨日の …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景~! 今日も1日、お菓子を焼いていました。 …

今朝の空
今朝の空

こんばんは(#^^#) 3月に入り、日が長くなったなぁと感じています。それだけで …

スコーン
今日はお知らせです!

今朝は雨でした。そして雨上がりの空。まぶしい日差し! 今日は、明日もですが、旭川 …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

今朝の空
素敵な朝でした(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝はまた素敵な朝の風景でした。私もようやく朝の風景を撮 …