KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ミンスパイ!(*^-^*)

   

kuroeこんばんは(^^)
今日はクロエのアップから!(*´▽`*)
気づいたら景色の写真は夕方、食堂から撮った1枚だけでした・・・。
夕景

この大雪が続いたおかげと、倒れてしまったことで、屋根の雪を長いこと取れずにいたのですが、いよいよやばい!と今日は半日ぐらいずっと食堂の屋根の雪を取っていた夫でした!この20年間で一番大変だった・・・ということで疲れ果てています。いつもはこんなになる前に取ってましたからね・・・。
とにかく縦張り、おまけにペンキの塗り替えをしていない・・・ということで雪が落ちないのです。
そんなこともあってキッチンカーの営業はまた来年からということになりました。道の駅の納品も来年1月からということです。
そうか~・・・・。こんなことになるとは思わず、作ってしまったミンスミート!
今日、ひたむき会議があったのでとりあえずはみんなに食べてもらって、感想を聞くことにしました。昨年は作ってなくて、ミンスミートの出来栄えも心配だったので。
ミンスパイミンスミートがたっぷり入ったミンスパイ。星型のクッキーを乗せているバージョンをよく見ますが、私はアーモンドクリームを乗せて焼きました。
一昨年、いろいろ試してみて、これが一番おいしかったのでした。星型のクッキーの方が見た目はいいんだけど。
で、好評で、皆さん、買ってくれるということになり、ありがとう~でした!!
ミンスミートの量がどのくらい焼けるのかわかりませんが、もしもっとたくさん焼けたら、ここでも販売しようか・・・などど思案中です。
そんなにないかな??
キッチンカー、こんな形で今年の営業が終わるのは本人も残念と思いますが、来年1月からまた心機一転、始める予定ですのでよろしくお願いします!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スカイプで
おー!スカイプで繋がる(^^)

おはようございます! 写真は昨日の朝の風景です。今日は真っ白・・・。 こんなです …

今朝の風景
今日はベリーのことを。

こんばんは(#^^#) 今日は寒かったです!朝、写真を撮っている時も冷たい空気だ …

ティーランチ
春、ティーランチ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日も寒かったです!東京から戻ってきてから寒い日が続いて …

今朝の風景
今日は本のことを少し。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。雪が降りますね~。 12月、雪少な …

ハイキングコース
今日はハイキング!

こんばんは(^^) 写真は吹上温泉「白銀荘」の駐車場のあたりです。 絶好のハイキ …

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …

田園風景
田園風景と花と。

こんばんは 本当に・・ほんとうにどうしてこんなに毎日すぐに眠くなるのか・・?仕事 …

夕方の風景
蒸し暑~い、富良野でした・・・。

こんばんは(^^) 今日は朝からねっとり・・・蒸し暑い1日でした(>_&l …

今朝の様子
早起き!

こんばんは(*^^*) 今朝、夜明け前の写真です。随分と早起きしているなぁ・・・ …

クロエ
新聞とクロエ。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じでした。私が外へ出た時、ちょうどタイミングよ …