KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今季初の雪虫!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空です。これは朝焼けと言っていいのでしょうか?特に今日お天気は崩れませんでしたが・・・。と言うより、暖かかったです。
今朝の風景そして今日、今季初の雪虫現る!ラジオでもそんな投稿している方がいました。
雪虫夫の手と雪虫。
この後、NODOと雪虫を手に乗せようとしてみたけど難しかった・・・。二人でどうしたら乗せれるんだろうね?と、捕まえることもできずにいました。
これから・・・雪虫がわんさか発生する頃になると、考えなくても雪虫を手に乗せれることができると思います。
コテージとセンターハウスを毎日行き来しているのですが、たくさん発生している時は雪虫の中を通る感じになるんです。黒っぽい服なら悲惨です・・・。
車も汚れますよね~。ちっとも楽しくない雪虫です!
10月上旬から中旬ぐらいに雪が降るのでしょうか??
焼き菓子セットここ最近、近くの方にお菓子のセットを頼まれることがたびたびあって、嬉しく思ってます(^^)
お菓子セット嬉しいですね~。皆さんありがとうございます!
クロエそして今朝のクロエ。掃除機がかかり始めるとひっそりと隅に行くクロエ。
まずはクロの部屋を掃除。それが終わったら、しまわれちゃう!それがわかって?なのかいつもすみっこに行ってます(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

春まき小麦
麦畑

こんばんは(^^) 今朝はちょっと出る用事があったので、ついでに麦畑の様子を撮り …

西3線から
ひな祭りですが・・・。

こんばんは(#^^#) 西3線からの風景です。 全くもって、西3線を歩いているか …

今日の景色
外回り、始まりました!

こんばんは(^^) お天気回復で今日は外回りの片付けを少しとコテージの掃除をしま …

クロエ
今日はお茶のこと等

こんばんは(^^) 今朝の風景。熱気球がこんな近くに! ティールームの準備を少し …

今朝の様子
置いた場所で・・・(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今朝、7時前ぐらいに撮った写真です。台風だし・・・と今日 …

今日の風景
トランプ、勝ったよ(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …

今朝の風景
思い出の坂道

こんばんは(*^^*) 今朝、娘の登校風景です。小学生としては最後です。この坂・ …

小道と落ち葉
大丈夫で不安?

こんばんは(^^) 今朝はちょっと風が強く、我が家の周りには枯れ葉が舞ってました …

早咲きラベンダー
ラベンダーの季節

こんにちは(^^♪ 今日も朝からいいお天気で・・暑いぐらいでしたが、今は薄暗く雨 …

クロエ
いやいや、久しぶりの・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝4時くらいは朝焼けだったそうです。 私は …