KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ひこうき雲から・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景も素晴らしかった!
今朝の風景そう言えば秋と言えば目まぐるしく変わるお天気、空模様・・・のはずですが、今年は安定して1日を通してよいお天気という日が多いように思います。
朝の風景そして青空の中を飛んでいく飛行機を今日は何度も見ました。
どの飛行機もひこうき雲を作りながら飛んでいきました。
いつも外にいたわけじゃないのに、なぜか今日は飛行機を何度も見ました。
ひこうきうちの真上を飛んで行った飛行機です。ティールームの看板をOPENにした時だから11時くらいだったかな?きれいなひこうき雲で、慌ててカメラを取りに行った後は雲も消えていて、飛行機はすでに遠くへと行ってました。
スコーン今日は久しぶりにシナモンロールのスコーンを焼きました。
ティールームはヒマで、それでも私はやることがたくさんあったので、注文のあったお菓子をせっせと焼いていました。
これならクロエを公園に連れて行けるかも・・・と時間の限り仕事を進めました。
クロエ夕方無事にクロエを連れてかみふの公園へ。お友達のカレンちゃんにも会い、クロエは大興奮!
公園でまたひこうき雲を作りながら飛んで行く飛行機を2回見ました。
国際線なのかな・・・??
夕暮れ空の中を飛んで行く飛行機を見ながら、あー行きたい!できればイギリスへ行きたい!胸が熱くなるくらい行きたいと思いました。
ちょうど秋の夕暮れのロンドンでたくさんのひこうき雲を見たことを思い出し、涙が出そうでした。同じようなきれいなオレンジ色の空にいくつものひこうき雲が交差していました。このこみあげてくるような気持は何だろう・・・。クロエにボールを投げて走りながら妙に感傷的なった夕方でした。
いろんな気持ちを胸に秘め、明日も頑張ろう~。今週のティールームもありがとうございました!感謝で終わりたいと思います。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    胸が熱くなるくらいの想い・・・羨ましいなぁ~と、私なんかは思っていますよ♡
    Dream come true (^^)/

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      ほんとね~自分でもびっくりです。
      もう行けないかも・・・と思うので余計にそうなのかな?
      昨日はなんだかすごく懐かしい気持ちになりました。
      ありがとう(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日もティーランチ!&母の旅日記イギリス♡㊴

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 今朝もほら!食堂の窓に写ってきれい~! …

今朝の風景
余ったパンで(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も皆さんに助けられた1日。朝はゆみちゃんが来てくれ、夕方 …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

今日の風景
宿と子育て。

こんばんは(^^) 青空!1日、バッチリと晴れていたわけじゃないけど、青空、日差 …

今日の風景
今日も春めく・・&母の旅日記2018㊴

こんばんは(^^) N家の畑の風景です。黒い道のように見えるところは融雪剤を撒い …

今朝の風景
野菜と肉と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景もきれいでしたね~。 生き生きとしたカブです! …

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

ショートブレッド
今朝も霧が濃く・・・。

こんばんは(^^) 今朝も霧が濃くかった~。真っ白でいつ明けるんだろう?でした。 …

夕方の風景
1年ぶりのありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった!明日も気温が上がらない様子 …

夕景
重なる日

こんばんは(^^) 日頃のんびりとしているこの季節ですが・・・・重なるときは重な …