KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティールームオープンで。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気で、上機嫌で出かけて行ったNODOでした。
KYOUTAさんとの山登り第2弾!三段山へ。今回もお世話になりました。ありがとうございました。
前からすごく楽しみにしていた様子で、お天気に恵まれ、紅葉もきれいだったでしょうね~。
私の方はティールームオープンでした。
かぼちゃのマフィンかぼちゃのマフィンは今シーズン初!
かぼちゃはローストしたものを入れました。
私はたいていは茹でるより、焼く。なんです。
かぼちゃ団子のような料理は茹でるか、蒸すかですが、後は焼く方が多いかな?
かぼちゃや人参はゆっくりと火を通すことでおいしさが、甘みが増すと思うからです。
急いで何でもいいから作る~という時は全くこだわりませんが、大事な時は手を抜きませんよ!!(^^)
でももっと違う方法もあるかも・・・とかぼちゃのマフィンについてはあれこれ思案中です。
カントリーアップルケーキみなさん、今日もありがとうございました!
クロエ今朝のクロエです。
私はさらに注文のあったお菓子の準備もあり、クロエとは朝にちょっとだけ遊んだだけで、後は全然かまってあげれませんでした。
明日も無理かな・・・しばらく忙しい日が続きそうです。
夕景それではまた~。

 - Berry&Chloe's, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤
春を感じて!

こんばんは(^^) なんとも春。早春を思わせる朝の風景でした。 この霞がかったぼ …

クロエ
今日のクロエ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。下で融雪剤を撒いていました。ブド …

クロエ
暖かい朝でした!

こんばんは(^^) 今朝は大雨でした!そんな中、散歩に出たクロと夫。 まるで人形 …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

今朝の風景
何事も・・・(*^^*)

こんばんは(^^) 冷え込んでいます!朝~夕方になるにつれどんどん冷え込んできて …

キャンドル
キャンドルナイト♡

こんばんは(^^) 昨晩から今朝も大雨で、今日のJR富良野線は運休になったとか・ …

シマエナガ
癒しのシマエナガちゃん!

こんばんは(#^^#) 今宵も空には星が輝いています。今日も良いお天気でしたね~ …

コテージと桜
ChloéのYouTubeできた!(^^)

こんにちは! ついさっきの風景です。面白い雲がかかっていました。 さて今日は朝か …

おからドーナツ
久しぶりに作りました!&母の旅日記イギリス♡㉟

こんばんは(#^^#) 曇りの1日。 今日は珍しく、お菓子ではなくパンを焼いた1 …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …