KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お菓子準備の1日

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日でした。
ラジオからは道内各地の大変な天候のニュースが流れてきていましたが、ここなかふは雨も降りましが、ひどいお天気にはなりませんでした。
全国でも突風などひどいお天気のところが多かったようですね・・・。夕方のラジオは野球中継になるので、局を変えてずっとニュースを聞きながらの作業でした。
どっぷりラジオ生活のこれからの季節です。
コロナ禍になって、すっかりラジオッ子になりました(*’▽’)
宿の仕事の時は動くことが多かったのでラジオを聞いてるような生活ではありませんでした。お菓子を焼くようになって、ほぼ1日ラジオを聞く生活へと変わりました。テレビがあったら見てるんだろうけどね・・・。
コーヒーと7クルミのケーキコーヒーとクルミのケーキ。久しぶりに焼きました。
レモンクッキーレモンクッキーは好評なのでまた焼きました。
明日、東川町道の駅、道草館さんに納品予定です。今週は連休なのでどうなるかな・・・。
シールはり作業焼き終わって・・・次は袋詰めやシール貼り作業など。
クロエ遊んでもらいたいクロエなので、ボールを投げながらシール貼り作業・・・。
今週も残ってきませんように・・・と願いながらの作業。
お菓子なんとか終わりブログ投稿しています(^^)
今週末は明日、道の駅に焼き菓子納品。
明後日、日曜日は東川町のキトウシ森林公園にて焼き菓子販売します。4年ぶりによさこいイベントが開かれるそうです。
この週末もよろしくお願いします!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    天候たいしたことがなかったようで、良かったです。そんなNEWSも、全国版で知るようになったことで改めて実感わいてます。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      そうですね~。私はかみふのゆみちゃんからゆみちゃんに変わったことで、しみじみ感じてました。
      私も前より福岡のニュースを気にかけるね・・・きっと。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

友人宅
吹雪の日。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。真っ白・・。こんな日は予定を全部キャンセルし …

ティーランチ
新しい風

こんばんは(^^) 今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色 …

今朝の風景
リラ冷え

こんにちは 今日は早めにブログ投稿しています! 明日は東川町のキトウシ森林公園で …

はしごパン
イベント参加します!

こんばんは(^^) 秋晴れの日曜日。どこも人出が多かったのでは・・・と思います。 …

今日の風景
穏やかな日

こんばんは(^^) 今日は穏やかな1日でした。 夫は今日からまた農作業のお手伝い …

今朝の風景
いんげんを茹でていて・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。このころは曇っていましたが、雨はまだ降ってい …

夕景
ティールームオープンで。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、上機嫌で出かけて行ったNODOでした。 …

我が家の紅葉
紅葉見ごろ(^^)

こんばんは(#^^#) 我が家の全面の木々の葉も色づいてきました。 今、このあた …

ノロッコ号
ノロッコ号の季節となりました!

こんばんは(^^) 夕方の19号線を降りたところの田んぼの風景です。雨がちらつい …

今日のアドベント
今日のアドベント&母の旅日記イギリス♡㉒

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、我が家の窓からです。雨で・・・朝はきっと凍っ …