KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

初雪?みぞれ降りました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はみぞれが降りました!
とにかく寒かった。気温は6℃ぐらいまでしか上がらなかったようです。
夕方、寒さに耐えきれず、セーターを着ました。今も着ています。ちょうどいいです。それでもちょっと肌寒いかも。
センターハウスはまだストーブをつけていません。お菓子小屋のコテージもまだです。
なんだか我慢大会のようですが(笑)とりあえずつけないで、着込んで何とかなりました。
そして夕食は今季初の鍋!やっぱりこんな日は鍋ですよね~。
いただいたおいしいなかふの軟白ネギもあったし、もう鍋しかない!そんなことを思うような寒さの日でした。
明日は暖かくなる予報が出ています。
でもついに来たか~という思いです。そりゃ、いつかは冬になりますよね・・・南国じゃないんだから(笑)
この冬になる時の今時期が一番寒さを感じる時な・・・?と思っています。
日に日に陽は短くなるし、冷たい雨からみぞれ、雪・・・。ひゃぁー寒い~なんです。
クロエクロエにはいい時季が来ましたね~(*’▽’)
今日はクロエの毛がうらやましかった(笑)
クロエそんなで元気いっぱいのクロエ!今夜はみんな帰ってしまって、誰も遊んでくれなかったしね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ冬の合宿(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝は・・・何となくお天気がよさそうな写真ですが・・風で雪が …

今日の風景
またまた作ってみました~!

こんばんは(#^^#) 今日は雪の日でした~。 林の木々も雪化粧。 こんな日でN …

今朝の風景
シンプルな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …

今朝の風景
久しぶりの遠出?(笑)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。5時半ぐらいだったでしょうか・・・。早朝 …

クロエ
今年もありがとうございました!

こんばんは(^^) しかし毎日よく降りますね~。今日も雪でしたよ! 2023年も …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(#^.^#) 今朝の様子です。そして今日はまたパソコンに帰ってきまし …

コテージと桜
5月に入りましたね!

こんばんは(^^) 5月に入りましたね~!GW,皆さんはいかがお過ごしでしょうか …

今朝の風景
選んでくれてありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はもやに包まれました。 この後、あっという間に真っ白な世 …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

今朝の風景
嬉しや、いただきもの(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気 …