KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も凍れて・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました!
この寒さ、凍れ具合は1月中旬のような感じです。
ラジオでも凍れと大雪の話題でいっぱいでした。空知地方はすごい雪とのこと。雪かきで疲れた~というコメントを多く聞いた今日でした。
テレビの無い我が家では、ニュースは新聞、ラジオから。夫はネットのニュースも見ているようですが、わたしはほとんど見ません。なのでラジオは朝からニュースを聴きたいということもあり、ずっと聞いてます。すっかりラジオファンになってます。それから大事なのは新聞。休刊日の日はがっかり。
今朝の風景朝の散歩から帰ってきて、クロと遊んでいた夫から呼ばれ、ビデオを撮りに外へ出ました。
クロエ雪の中、ボール遊びをするクロと夫を撮りました。
ボールをくわえるクロが面白いとのことでした。確かに!寒さのせいでボールをくわえられるようになったんですね~。
とにかく昨日から冷えてます!
でも今日は太陽が出てきれいな風景が広がりました。
KIZUNAたてもの青空~。冬の青空は本当にきれい。
KIZUNAコテージ最近の私はお菓子を焼かない日は無いぐらいで・・・これはずっと立ちっぱなしということで・・・足がつるんです・・・毎晩。
それでお風呂の中で足の指を開いたり、手の指を挟み引っ張ったり、ふくらはぎをもんだりするようにしてみたんです。効果ありで足がつらなくなりました(^^)
ところが昨晩、うっかり忘れて寝たら・・・つりました(>_<)
今日は忘れませんでしたよ!ちょっと前まで夜中に突如と吠えてた(だいたいはトイレで)クロは大人になったのか?静かになり、反対に私がうるさくて(笑)クロの方が目を覚ましてます・・・。最近は朝まで寝ているクロエで助かってます。成長早いなぁ。でも降ってくる雪にじゃれる姿は子供だなぁと。かわいい(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪原
雪、雪です・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景は食堂の窓から。 ぼんやりと日の出。 お正月3日目 …

今日の夕景
キャンドルナイト

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。山の方にモクモクと入道雲・・。夕暮にめずらし …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

ツリバナ
今日は音楽鑑賞!

こんばんは(#^^#) 我が家のツリバナです。昨日ホームページ表紙の写真の更新の …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …

今朝の風景
早起き

こんばんは(*^^*) 今朝、4時12,3分の頃。 日の出の風景です。 昨晩、お …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …

除雪
雪壁崩れる!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がって暖か~な日でした。春を思わせる陽気!でし …

ヒコーキ
見送った~!

こんばんは(^^) 今夜は満月、スーパームーンと聞いてましたが、富良野上空は雲に …

カタクリ
春の花道フットパス

こんばんは(^^) 今日も暖かでしたね~。連休最終日、皆さんはいかがお過ごしでし …