KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エゾムラサキツツジも咲きました!

   

夕景こんばんは(^^)
今日は久しぶりに「きれいだなぁ・・」と思う夕暮れでした。
昨日から寒さが続いています。十勝岳温泉凌雲閣のあたりは20センチほど雪が積もり、除雪車が出動したそうです!!
一昨日だったかな・・?吹上温泉まで行かれたお客様に翌朝、どうだったか尋ねた時、「みぞれが降っていて・・・」とおっしゃってたんです。そのころこのあたりは雨でした・・・。なので、こんなに寒かったら山の上は雪なんだろうな・・・そんなお天気でした。
でもまた明日から気温が上がるそうな・・・。嬉しいけど、この激しい気温差!体がついていけません!
エゾムラサキツツジ我が家のエゾムラサキツツジです。こちらも気づくと咲いてました。いつも気づくと・・・なんです。こんなに鮮やかなピンクなのに・・からこそ?ある程度先揃ってようやく気付くのかな。
今朝、お客様を中富良野駅まで送ったんですが、下の方は(うちは山の方ですから(笑))もうチューリップが咲いているんですね~。中富良野神社の桜も何となくつぼみが色づいてきた感じでした。
しかし、仕事が忙しくなってくると、もうそれだけでいっぱいいっぱいで(笑)さて今日もブログを・・・とパソコンを開いてみても話題がない!今までどれだけベリーに助けられていたことか・・!とあらためて感じています。困ったときはベリー!でしたから(笑)
夫とまたボーダーコリーを飼いたいね・・と話しています。そしてベリーがうちに来たばかりの頃を思い出し、5歳くらい?いや7歳くらいまで大変だったね~と。いかにベリーを疲れさせるか?毎日そんなこと考えてたね・・。またいい出会いがあるといいけど。ねっ、ベリー。ベリーみたいな子が来てくれるかな?それではまた~。

 - お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジに思う。

こんばんは(#^^#) 毎朝同じように外に出て写真を撮っているわけですが・・・・ …

十勝岳
十勝岳の紅葉

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 なんてきれいな風景!ここからの景色は毎 …

今朝の様子
リラ冷えの日

こんばんは(#^.^#) おー今日も寒い日でした!コテージのお客様は寒かろうと、 …

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

今朝の空
びっくり!嬉しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の空です! この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわか …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(#^^#) 今朝、5時前の風景です。もうこんなに明るい・・・。 朝、 …

ブルーベリーマフィン
マフィンからエルダーフラワーのケーキ!

こんばんは(^^) 今日は晴れたものの・・・寒かった~風が冷たかった! まずは今 …

ティーランチ
大切なこと・・無駄でもいいよ(^^)。

こんばんは(^^) 北海道はものすごい冷え込み・・・とテレビで散々放送していると …

クロエ
欲張りクロエ!

こんばんは(^^) 暑い・・・暑い北海道です・・・。明日はもっと暑くなるとか。 …