KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

重たそう~!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雪~!今朝の風景です。
なんとまぁ重たそうな雪!この雪のおかげで、早朝ここから出ることができずにNODOはお休みしました。
冬休みに入ってますが、27日まで講習で学校なんです。
朝はJR動いていたようですが、その後運休なったとか・・・。終日ではなかったかもしれませんが。
気温が高くなったので湿った雪になり、どっしり、ドカッと来た感じです。
とにかくどうしても行かなければならない用事がなければ、こんな日は外に出ないのが一番です。3人で静かに家にいました。
夫は除雪とクロエの散歩というか、トイレタイムの為何度も外に出てました。私はコテージへ行ったり来たりだけ。NODOはほとんど家の中だったかな。
そんな日でした。
今朝の風景雪に囲まれている我が家です。
夫、除雪。NODOは勉強。私はミンスパイを焼きました。
ミンスパイこのくらいかな?で作ったミンスミートでしたが、ピッタリの量でした!
お友達に頼まれた分と我が家の分でちょうどでした。
だいたいがわかったので、来年はキッチンカーにも持って行ってもらいたいな!と思っています。
いよいよクリスマスですね!うちは静かなクリスマスです。
今日、ラジオから「Do they know it’s christmas?」が流れました。毎日いろいろなクリスマスソングが流れてくる今時期ですが、この曲かからないかなぁ~と思ってました。一番好きなクリスマスの曲かな(^^) 夜、気分がちょっと上がりました。信仰心も何もない私ですが、もし信仰心があったらクリスマスももっと違うものになってたのかな・・・なんて思うこの時期です。
クロエ今日は影のクロエです!!朝、外を見ていたクロエ。
今日はお姉ちゃんがいたのでテンション上がっていたクロエでした。
明日は出れるかな~とちょっと心配なNODOです。年に数日こんな日があります。昨年もJRが動いていてもここから出れないという日が2日か3日ぐらいあったのかな?それにしても出なくて済むのはありがたいことです・・・。新聞配達や郵便や宅急便や・・・皆さんご苦労様です。いつもありがとうございます。
冬は特にいつもそう思っています。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

19号の景色
重い雪!

こんばんは(^^♪ 今日は風も強かったうえに、重~い雪!雪!風向きのほんの少しの …

今日の山の景色
お引越し?

こんばんは(^^♪ 夏のような日が続いている富良野地方です。朝はいつも白っぽく霞 …

お菓子販売
江別、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日は寒かったですね~!風も冷たかった~! 行ってきました! …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です!4時20分過ぎぐらいだったでしょう …

今日の風景
母の旅日記⑧イギリス編

こんばんは(*^^*) 今日の風景は西3線からです。 昨日からまたジョギングをは …

焚火
焚火でナイト!

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAからのお知らせです! こちら、昨日の焼肉後 …

ハイランド
英国旅日記2024⑬ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太 …

クロエ
クロエ、店長に・・・?

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました! 昨日焼いたカップケーキです。 ほのか …

中秋の名月
名月の夜に。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 そして今日も虹が出ました! そしてそして中秋の …

スコーン
今日は夕食のこと。

こんばんは(^^) 今朝焼いたスコーンです! 東神楽町アルティモールの小結市に納 …