KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

かぼちゃケーキ、試作しました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はひたむきの皆さんと我が家で新商品の撮影をしました。
地味に季節ごとに焼き菓子とハーブティーのセットを出しています。
今回の私のケーキはかぼちゃ。先月の話し合いで季節柄かぼちゃのケーキがよいのでは・・・となっていました。
昨日は楽しみにしていた山ハイキングだったので、帰ってきて一休みしてから、バタバタと試作!
かぼちゃのケーキずっと頭の中にはあったので、突然作ったような感じですが、ちゃんと考えて、頭の中では出来でいたんですよ!
なので、ほぼ思った感じで焼けました。ちょっとスパイシーにしようかとシナモンやナツメグを入れたのですが、もう少し入れてもよかったかも。
あや子さんハーブティーは紅茶をベースにリンデンが入ったお茶でした(^^)リンデンの香りがほんのり甘くて爽やかでした。
クロエクロエもみんなといたのですが、みんな忙しくて、クロエに構ってられなくて(笑)
植木鉢にボールを置くなどで私の注意を引いていました(笑)
夕景そして夕景。
素敵でした。
夕景かぼちゃのケーキはみんなに好評で(^^)道の駅の委託販売、キッチンカーでも販売予定です。
10月はかぼちゃですね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

空
空の色(^^)

こんばんは(^^) 今日のティールームのお菓子。 リンゴ尽くし!タルト2種にマフ …

今朝の風景
カボチャ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は濃い霧のため辺りは真っ白でした。そして …

夕景
またまた、7月空室情報&ラーメンサラダ!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!素敵でした。 またまた7月の空室情報です …

ティーランチ
ちょっと恋しいなぁ・・・。

こんばんは(^^) 今日は曇り空。風もありましたが、そんなに冷たくもなく、寒いと …

日の出公園から
日の出公園にて。

こんばんは(*^^*) 今朝は涼しい風が吹き抜け、ちょっと寒いぐらいでした。やは …

今朝の風景
バスの思い出

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今の …

今朝の風景
今朝の風景と共に・・・。

こんばんは(^^) 先週金曜日から・・・ベリーの一件があってからの日々というもの …

除雪
我が家の除雪風景

こんばんは(^^) 今日も積もりました。 19号を通って行く除雪車を待ち構えるク …

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …

シマエナガさん
今朝も来たよ(^^)

こんばんは(^^) 今朝は予想通りのツルツル坂道~!! カメラを持って玄関を出た …