KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー色づく。&ニュージーランドの旅その13

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日の日中はもくもくと雲がたくさんありました。
クロを連れてなかふの町中へ。役場のあたりに車を止めて川沿いの道を歩きました。しばらく歩いて戻ってきた時に撮った写真なんですが、その時一緒に行ったハルが「雲すごいね・・。この雲なんだろう?」「夏の雲。積乱雲?もくもくと・・・。」すごい雷が鳴るようになってから、入道雲が嫌いになった私です!!夏らしくていいなぁ~と以前は思ってたんですよ。雷はならなかったものの、夕方雨が降りました。
クロエ帰ってきて、ひと眠りして、ごはんを食べて元気になった時のクロエです!
ハルと遊んでいて、おもちゃを全部ひとり占めにするクロの図!口と前足で(笑)そうまでして渡したくないのか・・・!!
クロエとみんなそしてこちらは昨日の様子です。みんな輪になっているところにクロエもちゃっかり入っているのがわかるでしょうか??こんな素敵な場面を撮ってくれてたんですね~ありがとうございます♡クロエはみんなことが好きで、人の中にいるのが好きなんだと思います。これはクロというより、ボーダーだからなのかな・・・と思っています。ベリーもそうでした。
ラベンダーラベンダーです!川沿いの道で撮ったものです。早咲きラベンダー、色づいてきました!!
明日はファーム冨田を覗いて来ようか?なんて思っています。
さてさて、ニュージーです!
ゴアからついに最南端の街インバカーギルまで走りました。本当の最南端はブラフという小さな町です。
私たちはインバカーギルのホリデーパークに数泊して、荷物は全部置いたままブラフも目指しました。
まずはいつものようにインフォメーションへ行き、情報を入手。キャンプ場を紹介してもらったり、見どころなんかを聞いたのかな・・。そしてインバカーギルの人たちはみんな「インバカーゴ」と発音してました。まずはそのことが気になりました。そんな私の気持ちがわかったのか、インフォメーションのお姉さんは「私たちはインバカーゴって言うのよ」とニコニコしながら話してくれました。
で、紹介されていったホリデーパークはまるで競技場のグランドのようなところでした。広いのなんの!そこではたくさんのチャリダーや旅人に出会いました。やはりみなさん、最南端を目指してました。公園ではスコットランドの衣装を着た人たちのバグパイプの演奏がありました。しばし見とれた私たちでした。そう言えばオタゴ半島にはスコットランドを思わせる雰囲気が残っている街が多かったような・・とこの演奏を聴いていて思ったような・・・そんなことを覚えています。スコットランドへは行ったことなかったのにね(笑)
ニュージーランドの旅そしてインバカーギルの町の印象は「きれいではなかった」ということです。今まで通ってきた街とは大きく印象が違いました。道路やお店・・汚かった・・というとも違うけど、とにかく果ての街という感じでした。果ての街ってこんな感じなんだ・・・とそう思ったことをよく覚えています。
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

エゾエンゴサク
野の花たち

こんばんは(^^♪ 昨日の暖かさはどこへ・・・?寒い1日でした・・。お昼前から雨 …

今朝の様子
ハロウィン近づく・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。雨が降っていたのですが、止んでこの景色!濡れ …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

雪景色
素敵な雪景色

こんばんは(^^) 今朝はたくさんの雪が積もっていました・・。朝、N家への出勤前 …

今日の景色
雨上がりで。

こんばんは(^^) 雨も上がり、爽やかで良いお天気となった今日は、夜もきれいな星 …

クロエ
クロエ、4歳。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町の移住体験ツアーに参加中のHさん親子のみなさ …

今日の風景
今朝はスコーンを。&5月4日に・・。

こんばんは(#^^#) 今日は昨日より10℃低かったそうで・・・寒かった~!写真 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝、4時20分ごろの風景です。 太陽はもうこんな位置に!夏 …

今朝の様子
もの想う、9月。

こんばんは(*^^*) 雨上がりの今朝の空です。 雲の隙間から差す光が素敵でした …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝は早起きしました!そして素敵な景色に出会えました(*^- …