KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエの技?

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は納品の準備とティーランチの準備でスコーンを焼くことから始まりました。
焼き菓子ショートブレッドはカカオニブ入り!
このカカオニブ入り。私は気に入ってます。レモン、ローズマリーに続きこちらもたまに作ろうと思ってます。
そして今日もティーランチをありがとうございました。
ティーランチチョコのバームクーヘンをスライスして生クリームを添えて出してみました。
パブロバやこのスライスしたバームクーヘンはティーランチだからこそできるお菓子!そういうのを定番にしていったらよいのかな??などど考えました。
パブロバはもう定番だけど!
それからクロエです。
クロエこのハウスから出れるようになったのです!!
歯を使って扉を開けて出てきた~昨日、一昨日と2日間続けて。最初は私の閉め方が悪かったのかな?と思ったのですが、さすがに2日間となるとびっくりでした。絶対に開けられないと思い込んでいましたから。
一昨日は食堂に自分もどうしても行きたい!その一心でドアを開けたのだと予想されます。その後は静かにしていました。
そのことを家族に話したんだけどみんなそれほどの興味も示さなかったのですが・・・夕方になり5時ごろになり・・・クロがハウスから出て座っていました。この時間はいつも出してもらいたくて吠えるころ。これにはみんなびっくり!!
そして昨日もお客さんの声がすると出てきていて、夕方もしっかり出てきていました。
これはまずい・・・と今はリードで(笑)ロックされています。
しかしやっぱり賢いボーダーコリー!なんだか大変になりそうな予感・・・・(+_+)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
やっぱり早寝早起き!

こんばんは(^^) 今朝は風が強く雪が舞い上がってました! そして寒かった!強風 …

今朝の風景
本格的に春到来(^^)

こんばんは(^^) かろうじて5時台、太陽はもうこんな高さです! この光の感じ! …

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

麦畑
小麦、色づく。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じの色合いでした。淡いサーモンピンクに囲まれた …

今朝の風景
母の日で。

こんばんは(*^-^*) 今朝の風景。昨日と打って変わり、曇りから雨。気温も下が …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

今日の風景
6年前の想い。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたきれいな雪景色でした・・・。 昨晩、雪が降って …

今日のKIZUNA
スクイーズ第4弾・ω・

こんばんは(*^^*) 久しぶりにきれいな星空の夜です! そして写真は今朝のKI …

今日の夕景
今朝の風景と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出です!5時15分頃だったでしょうか・・。もう …

今朝の風景
3月、冷え込んだ朝!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。-10℃ぐらいまで下がったと夫が言って …