KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アゲハ蝶も来ました。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日のなんだか蒸し暑い、湿度たっぷりの19号線の風景!写真からは伝わりませんよね・・・。
クロエ暑さに弱いクロエ。散歩はせずにトイレのみ。
今は夕方、夕食準備の時間なのですが、ブログ投稿中!料理をオーブンに任せています。タイマー持って時折様子見に行きます。
ちょっと余裕かましてます(笑)
クジャクチョウクジャクチョウ、ようやく羽を広げているところが撮れました。
実は先日のブログのヒョウモンチョウの羽の閉じたところを狙ってたのですが、なかなか撮れず・・・。
アゲハ蝶そんなで花の周りをウロウロしてたらアゲハ蝶が!
ヒョウモンチョウは撮れませんでしたが、クジャクチョウとアゲハ蝶が撮れました!
なぜに狙っているものはいつも撮れないのでしょう・・・。
今夜はみなさん家族のお客様がいらしてくれています。母娘。お孫さんとおじいちゃん。4人のご家族・・・。
今年はお孫さんと2人連れというお客様が意外といらっしゃいます!(^^)
それではまた~。
仕事!仕事!(*’▽’)

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. YUKA より:

    撮ろうと頑張ってるみかさんを想像して、1人くすりと笑う私です( *´艸)
    翅を広げてとまる蝶の裏側を撮るのは大変かも…
    気配をなるべく消して、構えた状態で少しずつ近付く、かな 笑
    ちなみに、このアゲハはキアゲハですね。
    KIZUNAガーデンで日がな1日過ごしたら、いろんな昆虫に会えそう…なんて考えてたら、オーナーのお父様を思い出しました~
    (^-^)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そう~なかなか撮れず・・です。
      たくさん飛んでるんですけどね・・・。
      ホント、YUKAさんに1日観察していてもらいたいわ~(*’▽’)
      どのくらいの虫たちが生息してるのでしょうね・・・。
      蝶も虫も鳥も・・・生きて行く糧がここにはたくさんあるんでしょうね・・・。シンプルイズベスト!ここの生き物たちに思います・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雲海
雪虫見ました。

こんばんは(^^♪ 今朝の写真です。美しい雲海の風景でした。 太陽が出てきた時の …

今日の風景
夏空だね!

こんばんは(^^) 良いお天気で今朝もクロエと外で遊びました。 この春からNOD …

今日の夕景
睡魔と読書

こんばんは(*^^*) 朝から雨の肌寒い日でしたが、夕方には山も見えてきました。 …

虹
ベリーと栗拾い・・。

こんばんは(*^^*) 今日は雨が降ったり止んだりの寒い1日でした。 薄っすらで …

今朝の風景
まだまだ雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 元気がもらえる朝の景色!太陽! そして雪景 …

今朝の風景
秋の空・・天使のはしご

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 天使の …

シマエナガ
癒しのシマエナガちゃん!

こんばんは(#^^#) 今宵も空には星が輝いています。今日も良いお天気でしたね~ …

ダイヤモンドダスト
今朝はダイヤモンドダスト!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景。林の方は・・・ 月が見えてました。 太陽が出 …

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

夕方の風景
今日の風景、朝から夕方。

こんばんは(^^) 昨日の大雪から一夜明けた今朝の風景。日の出前です。 朝も冷え …