KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雷怖くて・・。

   

虹こんばんは(^^)
雨上がり。虹!
今日のお昼ごろ、すごい雷と大雨に見舞われたこの辺りでした。
雷、あちこちで落ちたようですが、うちのすぐ裏側にも落ちたようでした。その時の音ったら!うち?と思うくらいすごかったです・・・。
で、クロエは怖くて半狂乱ぐらいに吠えていました・・・。
雷も終わり、雨も小降りになった頃、ハウスから出てきたクロエ・・・。
クロエよだれの跡がすごい・・・!!
クロエよほど怖かったのでしょうね・・・。
洗うことも考えたのですが、ずっと気になっていたので、思い切って毛を切ることにしました。
きれいになるほどは切れませんでしたが、少しさっぱりしました。
そして今日の夕食!
ピーマンのパン粉詰め久しぶりにイタリアトスカーナで教わった料理を作ってみました。
レシピも無くうろ覚えで、かなりの私流になりましたが、おいしくできました~!!
今朝、パンがたくさん余って、大きいいピーマンがあって・・・突如作ろう!と決めました。
米粉パンのパン粉はすごく美味しくて、このパン粉でなければ美味しく出来なかったかも?です。
サラダサラダのトッピングには手作りカッテージチーズを!
生乳をもらった時に、作っておいたのでした!いつもありがとう(#^^#)
夕食それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お客様から, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
心に沁みる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 肌寒い1日でした。まだまだストーブの力が必 …

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

山の風景
-20℃の世界

こんばんは(^^♪ 今日は予想どうり冷え込みました!そしてこんな日は・・・朝から …

夕景
素敵な夕方(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝、写真を撮っていると雨がポツリポツリ。この後は雨とな …

クロッカス
英国旅日記2024⑧ 番外編

こんばんは(^^) 今日はさらに気温が上がり、ホント暖かった~。20℃ぐらいまで …

夕方の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨で寒い日でした~。 雨が降るとは思わなかったので、外 …

今朝の様子
ベジビッフェ♡

こんばんは(#^.^#) 北海道に寒気を伴った低気圧が通るとのことで、この辺りは …

朝の風景
クスサンの季節・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩もおとといの夜に負けず劣らず、すばらしい星空でした! …

花畑と蝶
今日も、やっぱり夏は・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は朝から暑い日でした。夕方になっても気温は下がらずで、爽 …