KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

鍵がない~

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もねっとりと蒸し暑く・・・。
今日は朝からバタバタと鍵が無い~事件勃発!(おおげさ(笑))
チェックアウトの時、私はなにか違うことしてたのかな?よく見ていなかったのですが、
テーブルに上に懐中電灯と鍵を置いてくれてたとのことでした。
それならなぜ無いの~!!で探した!探した!
夫はポケットも見たし、洗濯物の中も見たし、自分の通ったところも草むらも見たけど無い~でした。
う~ん・・・???
もちろん合鍵はあるので、とりあえずは大丈夫だったのですが・・・どこへ行ったんだろう?でした。
今日はホームステイ高校生のMさんが帰る日でした。夫は旭川空港まで送る予定だったので、それまでの時間にすべてを終わらせたい考えで動いていました。
なのでかなり急いでいろいろやってたんでしょうね。
鍵の記憶が全くない・・と言っていて・・・。
とりあえずは時間までに掃除やいろいろすべて終わらせ、お手伝いに来てくれていたのりちゃんと2人で見送りました。
その後、ゆみちゃんも加わり、いつもの3人で近くにできたカフェ「山の分室」さんへと行きました。(私の大切時間!ありがとう♡)
ロールケーキ先日購入してすごく美味しかったので、またロールケーキをいただきました!やっぱりおいしかった~(*^-^*)
で、家に戻る途中、ふと思ったんです。
ポケットって言って、ズボンのポケットしか見てないようだったな・・・。
家に帰ってすぐに夫のエプロンを探しました。
ありました~(*’▽’)
ルームキー友人のゆきちゃんが作ってくれた白樺のホルダーがかわいいルームキー!あってよかった!
2人も心配してくれていて、みんなでホッとしました。
ルームキーについてはかなり気をつけてるつもりです。
こんな日もあるのですね・・・・。
何事もなかったように今日もまた3時から始まることができました。
クロエスライドショーが始まる前の食堂にてのクロエ。
今夜のスライドショーの時は部屋に戻ったクロエでした。どうやらトイレに行きたかったようでした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    いやぁ~お疲れさまでした! ゆきだるまちゃん、見つけてもらってうれしそう♡ あるある・・・ことですよね(笑)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~!
      何かに気を取られてる時は、全くが記憶ない!!ありますよね~
      忙しい時ほど確認ですね!ありがとう♡

  2. 小夏父さん より:

    私が持っている鍵には女性のこぶし大の
    キーホルダーとカラビナを付けています。
    これくらい大きいとポケット等に入れて
    おいてもすぐに判ります。
    また、使い終わるとすぐにカラビナを使
    って定位置に取り付けます。
    ということでほとんど鍵の紛失はありま
    せん。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうなんですね!
      大きくて、さらに少し重みがある・・・大事ですよね!
      オーナー、よほど急いでいたようです・・・。
      そこまで急いでいたとは・・・でした!
      ありがとうございます(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
雪の1日。

こんばんは(^^) 降りました~。また積もりました~。食堂の窓からの風景、まずは …

融雪剤の風景
ヤバイよ・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに真っ白な景色の雪模様の1日でした。 今時 …

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

小道
準備いろいろ。

こんばんは(^^) 今日は朝から素晴らしい風景でした! あまりに素敵で、ちょうど …

ビート
ビートの収穫

こんばんは(^^♪ 今朝、9時半ごろに撮った写真です!ようやく霧が明けていくとこ …

アカゲラ
こんなところに!

こんばんは(^^) 今日から9月! あっという間に過ぎた7月、8月。 これではあ …

今日の風景
演劇祭

こんばんは(*^^*) 雨の1日でした。霧がかかった風景は絵のようでした。気温も …

ハイランド
英国旅日記2024⑬ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太 …

今朝の風景
写真、いろいろ・・・。

こんばんは 今日はぐっと涼しくなって、やれやれ・・・でした。 昨日までは半袖、裸 …

コテージ
コテージと小道

こんばんは(^^) 今朝の風景、今日はコテージまでの小道の様子。シャスターデイジ …