KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日曜日!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
日曜日、久しぶりにみんな家にいる日曜日でした。
朝、残ったお菓子のことを(キッチンカーで残ったもの)話していて、SNSに出したらどうかな?と私が言ったら、NODOがいいんじゃない?と言って、夫がすぐにFBに投稿しました。SNSにあげたからといってどうなるわけではないかも知れないけど、何もしないでいるよりはいいかも知れない・・・。
で、私もインスタグラムとFBに投稿しました。
で、結構残ってたのですが、友人、知り合いの方が来て買ってくれ、本当に助かりました。ありがとうございました。
こうやって、どうかな?と言った時、いいんじゃない?という一言って本当に背中を押す言葉ですね!そう思いました。
前向きな言葉を使うのって大事だな(^^)とあらためて実感。私の今年も目標というか、そんな大きなことではないのですが、あれこれ言わない。ポジティブな言い方をする。なんですが、あんまり言ってないと思うけど、ついつい・・・ってときもあって、反省すること然りです。
まぁとにかく、今日はありがとう♡でした。
今日の風景キッチンカーにおいても、ティールームもだけど、人の流れを読むのは難しいですね。読むどころの話ではないけど。経験がものを言うのかな?
世の中の流れを読むのも難しい~。
クロエNODOの4連休も今日で終わり。クロエは幸せな4日間だったでしょうね~。NODOが食堂で勉強していたので、クロエも一緒にいれる時間がたくさんあって嬉しそうでした。私にとっても幸せなな4日間でした。朝にゆとりがあった。NODOが食堂にいてくれるのが私にもよかった。ちょっと話ができるし、夕食時にはみんなでパソコンでオリンピックを見ることもできた!1日だけだったけど。私がスノーボードの競技を見たいと言ったので、みんなで見たのでした。
タイムリーではなく、もう終わっていて、結果がわかるものを見てたんだけど、それでも十分!今はこうしてテレビが無くても見れるんだものね~。なんて便利!
久しぶりに日曜日らしい日曜日を過ごした我が家でした(^^)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    バレンタインだからお菓子でもと思っていたら、KIZUNAで購入できて、嬉しかったです。ヴィクトリアサンドイッチ、大好きです。
    人の流れのことはよくわからないけど、「キッチンカーの日は、いつもお天気いいね。」と昨日、てっちゃんと話してました。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      こちらこそ助かりました~!ありがとうございました。
      私もヴィクトリアサンドイッチ大好き!
      実はちょっと小さめに切れてしまったのがあって・・・私用にして食べたんです。
      やっぱりおいしい~と思いました(*^-^*)
      そう、私たちも同じく、いつも良いお天気!と言ってました。
      これからもそうなることを願ってますが、そうは続くかな?(*´▽`*)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏休みも終わりました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も寒かったです。玄関先の温度計は15℃を指していました。 …

今朝の様子
久しぶりに雨となりました。

こんばんは(#^^#) 久しぶりにまとまった雨が降りました。台風の影響らしく、明 …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・。

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外 …

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(*^^*) 今日も暖かく良いお天気でした。こんな日は気分も上昇!なの …

今朝の風景
幻想的な朝でした。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。幻想的でした。 今日は気温が上がったので …

アンティーク食器
過去最高人数で・・・(*”▽”)

こんばんは(^^) 満月の夜ですね。 なかふの空からはきれいな満月見えてます!今 …

今朝の様子
17年前のこと

こんばんは(^^) 今朝はまた積もっていました!! 昨日雪かきしたのに今日もまた …

今日の風景
今週もありがとうござました!

こんばんは(^^) 爽やかでいいお天気の1日でした! ここから見下ろすなかふの風 …

クリスマスツリーの木
迷いに迷って・・。

こんばんは(^^) 今夜もぐったり寝てしまう可能性大!で(笑)夕ご飯を作る前に投 …

夕方の景色
のんびり

こんばんは(*^^*) 昨夜は遅くまで楽しく飲んでいて・・・今朝は起きれず・・。 …