KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

長い冬の始まり・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪!
今朝の風景もっとひどいお天気かと心配していたのですが、朝は青空も見え、日差しもありました!
日の出日の出の頃。
食堂食堂にも日差しが入り、いい感じに(#^^#)
でもこの後は山も見えなくなり、雪が降り続けました。20センチくらい積もったでしょうか。
今日は明日のキッチンカーのお菓子の準備でした。
久しぶりにクランブルタルトを焼きました。
クランブルタルトひめかみリンゴのクランブルタルトです。
かぼちゃのケーキも焼きました~。
かぼちゃのケーキ明日はキッチンカ―、旭川神楽岡のアミューズマーケットさんに出店です。どうぞよろしくお願いします。
今のところ雪はやんでます。
これからも降りませんように!明日の朝、無事にここから出れますように!
そんな心配をする時期になりました・・・。
私の苦手な冬!でも雪を見ると心なしかワクワクするのはなぜでしょう(笑)
今朝チェックアウトされたお客様、以前アラスカに住んでいたことがあったとのことで、そのお話を興味深く聞かせてもらいました!
オーロラ、冬期の長い夜のこと等々。私は北海道の冬でさえ、冬期うつになりそうなのに・・・。
あー長い冬!どうやったら楽しく過ごせるかなぁ。NODOもいなくなった今年から、そんなことが頭をよぎります!
それではまた~。
忙しくてクロエ撮り忘れ!(*’▽’)
クロエ先日の写真。今日もこんなでした(笑)

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦ロール
麦ロールの時期です!

こんばんは(^^) 7月下旬のこの辺りの風景と言えば・・・ そう~麦ロールのある …

我が家
秋晴れでした~(^^)

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、山が見えてきたのは10時ごろでした! 気温も …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …

ベリー
ハル、お帰り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今日はずっと曇り空・・。風もあり肌寒く感じる日でしたが、 …

今朝の空
びっくり!嬉しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の空です! この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわか …

アンティークショップ
旅は何故?

こんばんは(^^) 富良野地方は今日も曇りで雪の1日でした。 さてさて今日は旅話 …

今朝の風景
秋の朝~素敵です!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんて素敵~!やっぱり秋の朝はいいですね! …

ベリクロクッキー
ベリクロクッキーも暑くて!!

こんばんは(^^) 今朝の我が家の庭もどうぞ~ 玄関の横です。ピンクのマロウがこ …

今朝の風景
Happy Birthday(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、ダイヤモンドダストをわずかですが、見ることが …

夕方の風景
秋から冬への10月。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 日が出た頃は幻想的な風景になっていて、この後は …